マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS まるちゃんのアレルギー検査の結果

<<   作成日時 : 2015/04/17 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月17日金曜日ときどき

結果が出るまで時間がかかると思っていたまるちゃんのアレルギーの検査結果ですが,最近はメールで結果報告が動物病院に届くそうで,本日結果の知らせがありました。

画像


まるちゃんがアレルギーの検査を受けた記事はこちらからどうぞ

検査項目は92あります。

まるちゃんの検査結果はこちら。

画像


なんとまるちゃん,33項目も陽性になってしまいました

特に食物ではコンブ,羊肉,鹿肉,オートミール,エンドウマメ,米,ジャガイモ,小麦,ナマズ,シシャモ,玄米でした

画像


推奨ドライフードはすべて大粒で,まるちゃんには食べにくそうなので,動物病院の先生が選んで下さって,
ラボライン ピュアプロテイン サーモンとラボライン ピュアプロテイン チキンのサンプルをいただきました

まるちゃんにまず,サーモンの方をあげると,大喜びだったので,サーモンを注文することにしました

今後の対策



  • フードの切り替え

  • お散歩に行ったら良く体を拭く

  • 部屋の掃除を更に徹底



最近まるちゃんが食べていたフードはフィッシュ&ポテトでした。

そう,火に油を注いでいたようなものだったのです

でも,まだ部分的に出ているくらいの時に発見できて,良かったと思います。

検査を受けたおかげで,早くに対処ができると思えば,結果を聞いてびっくりしたこともがっかりしたことも,まるちゃんに知らないで与えていてごめんねと言う気持ちも,これからのまるちゃんの生活のために生かしてあげることができます

まるちゃんが好きなものは食べられるようなので,良かったと思います

画像


まるちゃん,ごもくんも応援してるでしよ

画像


これからまるちゃんが快適に過ごせるようにしてあげたいと思います


画像



読んで下さってありがとうございます


アレルギーに負けないもんね〜なまるちゃんに
ぽちっと応援お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどー!
皮膚疾患などは原因がわかりにくくて長く苦しむ子が多いですが、検査してしまえばすぐに対策できてよいですね!!
ひっかかっても、きっと軽いものもあるのでしょうね。
まるちゃん、美味しくて体に合うフードが見つかって良かったですね。
安心してうまうまできますね〜♪
ケロ姉
2015/04/19 17:54
ケロ姉さま
こんにちは。
採血で細かいアレルギーの検査ができるので、まんまるの負担は少ないと思いました。
早くにわかったおかげで、これからまんまるのためにしてあげられる方向が見えた気がしました
新しいフードも美味しく食べてくれるので、良かったです
ごもくのこかあちゃん
2015/04/21 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    まるちゃんのアレルギー検査の結果 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる