マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくん散歩〜ひとりの理由

<<   作成日時 : 2015/05/03 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月28日火曜日

まるちゃんのアレルギーがわかって,アウトドアの花粉などがまるちゃんにとってアレル物質であるため,痒みの多い時のお散歩は控えることにしました。

なのでこの日はごもくんだけのお散歩です

画像


ごもくんは減量用のごはんから,スキンケアのごはんに変更してから,同じカロリーにしていても体重増加が著しいため,できるだけお散歩に行くようにしています

画像


最近はまるちゃんと一緒の散歩が多かったのですが,

画像


ごもくんは淋しがる様子もなく,歩いてくれました

画像


家ではまるちゃんが淋しがって,遠吠えしてたそうです

画像


まるちゃんは家の中でも良く運動する子なので,これからは3回に1回くらいの参加になると思います。

その時は思い切りお散歩を楽しませてあげたいと思います


画像



読んで下さってありがとうございます


ひとりでもお散歩を楽しめるごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ごもくん1ワンでのお散歩楽しみましたね
まるちゃんのアレルギー花粉も影響するんですね〜
お散歩は確かに痒みの症状が少ない時がよいですね。
せっかくごもくんとの一緒のお散歩の楽しみが分かってきた矢先でしたのに残念ですが、でも3回に1回は一緒にGO出来るようでよかったです☆
まるちゃんごもくんとのお散歩の時には、沢山楽しんでくださいね
七海ママ
2015/05/04 21:35
まるちゃん、アレルギーなのですか…
お散歩上手にできるようになったのに。
季節的なものなら良いのですが…
ワンコはお肌がデリケートだそうですもんね。
ごもくん、しばらく我慢ですね。
今日はこかあちゃんさん手作りのかぶとでお祝いかな?
ケロ姉
2015/05/05 20:08
七海ママさま
こんばんは。
まんまるは33項目のアレルギーがわかり、室内、室外、食物と多岐にわたっています。
食べ物はアレルギー食に変更しました
早めに気づいて検査したので、ひどくは無いのですが、わかったからには対処できることはしてあげたいと考えています
でもお散歩が好きになったまんまるのために、3回に1回くらいは一緒に連れて行って上げたいと思います。
ごもくも楽しみにしていると思います
ごもくのこかあちゃん
2015/05/05 23:31
ケロ姉さま
こんばんは。
まんまるは33の項目に対してアレルギーがあることが、先日検査でわかりました幸い早くわかったので、症状はひどくはありません。
薬を飲まないで済ませてあげたいので、いろいろ努力が必要なようです。
かなり改善されてきましたので、まんまる的には痒みも減って来ました
ごもくもまんまるも一緒にお散歩できる日もあるので、その日を楽しみにしてると思います
今日は楽しいお節句ができました
ごもくのこかあちゃん
2015/05/05 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくん散歩〜ひとりの理由 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる