マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくんはさりげなく自分を主張するでしよ。

<<   作成日時 : 2015/07/14 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はっぴー王国では,猫のキクちゃんとフクちゃんが自由行動の時間は,ごもくんとまるちゃんはハウスに入ります

ごもくんとまるちゃんは一緒のハウスに入るのですが,何度か猫の行動に興奮したまるちゃんに,ごもくんが襲撃を受けたことがあり,最近ごもくんはいつもの猫ちゃんの自由時間を知らせる「ハウス入ろうね。」と言うと,そそくさと他の部屋に行こうとします

そして密かにおもちゃで楽しむのです

画像


おもちゃの入ったケースの中から,毎回その時の気分でおもちゃを選ぶようです

画像


でも,ひとしきり遊ぶと,ごもくんはいつも通りベッドで寝ちゃいます

まるちゃんと一緒にハウスに入っている時も,ごもくんは寝ているんですけどね

きっとごもくん用のハウスに2匹で入っているのが,ごもくん的には狭くて窮屈なんでしょうね。

まるちゃんは興奮しなければ,いい子で2匹で十分寛いでいるんですけどね

こかあちゃんがその時間ハンドメイドしている時も,ごもくんはハウス入りを免除されているので,そこで学習したのかも知れません。

いずれにしてもごもくんは,さりげなーく自分の気持ちを表現しているのだと思います


画像



読んでくださってありがとうございます


言葉を言わなくても気持ちを伝えるごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん!
いろんなことが、よく分かってますね。
えらいなぁ〜。
まるちゃんは、まだ、すこしやんちゃ!?(笑)
でも、それもかわいいですね。
ハウスに入るのがいやなので、
別の部屋で、おとなしく一人遊び‥‥(笑)
かわいい自己主張ですね。
こういうお話を聞くと、ニコニコです。
ごもくん!おりこうさんだなぁ〜。
ラッキーパパ
2015/07/15 08:47
ごもくん、ソ〜っと避難!
さすがですね〜
ワンちゃんとうさぎさん、ワンちゃんとニャンコさん、というご家庭を拝見しますが、それぞれの反応が楽しいですね〜♪
うさぎさんをペロペロ舐めてあげるワンコちゃんや、
新入りのニャンコにもて遊ばれるワンちゃんもw
まんまるちゃんはニャンコ族と一緒に遊びたかったのかな?
そうそう、うちのまるちゃんは、お薬の時間になるとお部屋の一番薄暗いところに隠れます。
これもさりげなくアピールかな〜w
お陰で最近は美味しいおやつにくるんでもらってますw
ケロ姉
2015/07/16 12:58
ラッキーパパさま
こんにちは。
ごもくは他の部屋に行けない時は、我慢してきちんとハウスに入るのですが、まるちゃんが興奮し始めると、嫌になるようです。
最近ではハウスの日と他の日とハーフハーフです
そっと毎回他の部屋に行こうとしますけど
こんなごもくをおりこうさんって言って下さって、やんちゃなまんまるを可愛いって言って下さって、ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2015/07/21 12:34
ケロ姉さま
こんにちは。
先代モクは良くパリちゃんと寝ていましたし、ごもくだけの時はフク、キク、パリと一緒に出ていたのですが、まんまるが追いかけてしまうようになって、ごもくが真似するようになりました。
まんまるは一緒に遊びたがるのでしょうが、しつこいので、年上の猫には大変なようです
他の部屋でごもくとパリは一緒にいますが、割と平気で過ごしています
まるちゃんもさりげなく暗い所に隠れるなんて、とっても可愛いですね
美味しいおやつでお薬頑張って飲んで下さいね
ごもくのこかあちゃん
2015/07/21 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくんはさりげなく自分を主張するでしよ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる