マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のハンドメイド

<<   作成日時 : 2015/07/25 13:04   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

7月も残りわずかになりました。みなさま熱中症は大丈夫ですか

今月ごもくんはパピローマの切除をし,かさぶたが完全に取れていないので,今月23日に予定していたトリミングをキャンセルしました。ごもくんパピローマ切除の記事はこちらからどうぞ。

まるちゃんだけ行かせようと思いましたが,ひとりだけ連れて行って,ますますトリミングに行くのがいやになると困るので,お付き合いのキャンセルしました。

暑かったり,こかあちゃんの仕事が忙しかったりと,今月はハンドメイドもあまりできませんでしたが,少しだけ作りました。

久しぶりのお手玉風バネポーチ(レシピ・型紙:手作りなら、思いのママ。さん,表布:デコレクションズさん)

画像


こちらのバネポーチはとても中が良く見えて,使いやすいと好評です

画像


ごもくん地方のお盆は7月13日〜16日でした。

ぶどうパンが好きだったとうさんやご先祖様に手作りのパンを作りました。

画像


本当は混ぜ込もうと思っていたのですが・・・

画像


入れるタイミングを間違えたので,レーズンをあんこのように包んじゃいました

でも,味は美味しかったです

ごもくんとまるちゃん愛用のクールバンダナのサイズ違いを作ってみました。

(レシピ・型紙:milla millaさん)

画像


こちらは小(1.5kg〜4kg),中(〜10kg)のサイズです。

画像


後ろで結びますが,結ぶのに足りない場合はホックをつけることも可能です。

画像


ポケットの部分に小:7cm×9cm,中・大:7×18cm保冷剤が入ります。

大のサイズ(〜28kg)はブルーのウサギちゃん柄の物です。

画像


小のサイズだと,ケーキとか買った時にお店でもらったりするのでも代用ができて便利です。

ごもくんやまるちゃんのは,もっぱらお店でもらったものが大活躍しています

画像


暑くてもこかあちゃんにくっついていたいごもくんは,エアコン&クールバンダナが大好きです

人も動物も熱中症は怖いので,どうぞお気をつけてお過ごしくださいね


画像



読んで下さってありがとうございます


ごもくんが早くカットできるように,かさぶたバイバイ
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん、大好きなこかあちゃんさんの手作りバンダナ、愛情あったか、でも体はひんやり、いいですね〜
とっても可愛いお柄で似合ってますよ〜♪
バネポーチも良いお柄ですね!
中が見えすいの最高!使いやすいですよね。

つやっとしてて、ころんと可愛くて、美味しそうなぶどうパン!
こんがりキツネ色でお腹が鳴っちゃいます〜
中に入ってるタイプは食べたことがありませんが、
お父様もご先祖様も「ん〜こりゃなかなかイケル!」と好評だったのではないでしょうか〜♪

これからますます暑くなるそうですので、はっぴ〜王国の皆様、どうぞ夏バテなさいませんように!
ケロ姉
2015/07/25 14:02
こんばんは
昨日は七海に沢山の贈り物ありがとうございました
そしてメールもありがとうございましたm(_ _)m

頂いたクールバンダナ早速今日使わせて頂きました。
丁度ぶっ飛びが終わり車に乗った時が、一番暑いので首に巻いて上げたら、七海も嫌がらずにつけていました
気持ちよかったんだと思います。
これからも重宝します
柄も可愛くて花柄にミッキー&ミニーちゃんで気に入っています

今月のハンドメードのバネポーチ、大きさも丁度よさそうで使いやすそうですね。
こかあちゃんさんのハンドメードの作品いつも感心してます

手作りパン美味しそうに焼きあがってますね☆
お写真からも良い匂いがしてきそうです
ご先祖様の皆さんも満足だったでしょうね。
ごもくん・まるちゃんたちもおすそ分けありましね(^-^)
七海ママ
2015/07/25 20:55
手作りクールバンダナ!
いいですね。
小型犬用の市販のクールバンダナは
なかなかジャストフィットとはなりませんから‥‥
そして、手作りぶどうパン!!
混ぜ込まなくても、おいしそう!
というよりも、あんこ状のぶどうパン!
そちらのほうがいいかも?(笑)
ラッキーパパ
2015/07/26 10:32
ケロ姉さま
こんばんは。
たくさん褒めて下さってありがとうございます。
ごもくやまんまる同様、褒めて頂いて伸びるこかあちゃんです
これからも色々頑張りたいと思います。
こんな私ですが、また、何か作ったら見てやって下さいね
ごもくのこかあちゃん
2015/07/27 01:11
七海ママさま
こんばんは。
七海ちゃんへの贈り物、無事に届いて良かったです。
クールバンダナを早速使っていただいて嬉しいです。
ぶっ飛びの後は体が暑くなっているでしょうから、車でクールダウンしている時に使って、気持ち良さそうだったと伺えて、私も嬉しかったです
ぶどうパンは父が好きだったので、お供えしました。
いつも私のハンドメイドを見て下さってありがとうございます
これからも宜しくお願い致します。
ごもくのこかあちゃん
2015/07/27 20:57
ラッキーパパさま
こんばんは。
こちらのクールバンダナは我が家では大活躍です。
ごもく達のサイズではケーキなどについて来る保冷剤が使えるので、とても便利です。
父が好きだったぶどうパン、食パンにレーズンを入れたのは以前作ったのですが、今回はバターロールに混ぜ込みたかったのに失敗しました。でもラッキーパパさんにこの方が良いかもって言っていただけたので、嬉しかったです
ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2015/07/27 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    7月のハンドメイド マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる