マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS おやすみなさい

<<   作成日時 : 2015/08/04 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はスマホで更新です。

猛暑が続いています。

熱中症には十分注意してお過ごし下さい。

そのようにみなさまにごあいさつしているごもくんも8月2日に、危うく熱中症になるところでした

エアコンも効いている部屋で、冷たいクールバンダナもつけてるのに、はあはあして、意識が薄れたようで、かあさんが呼びかけても反応が少なく、様子がおかしかったらしく、急ぎ扇風機もつけて、冷やしたら元気が戻ってきたそうです

私が仕事の昼休みに家に戻った時には元気で迎えてくれました。

この日は25度にエアコンを設定しても、30度くらいにしか室温がならなかったです。

かあさんの判断で、大事にならずにすんで本当に良かったです

みなさまも、十分お気をつけ下さいね。

話変わって、最近ごもくんとまるちゃんが仲良く寝ているのを良く見かけます。

画像


こかあちゃんの布団を2マルが仲良く占領しています

また、ある日はこんな感じで一緒のベッドで寛いでました

画像


冷感ベッドが気持ちいいようです。

暑さがつらい毎日も、この様子を見ると元気が出るこかあちゃんなのでした

読んで下さってありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん!
かあさんが早く気づいてよかったですね。
エアコンをかけていたのに‥‥
気をつけないといけませんね。
ワンコは、暑さに弱いですからね。
ごもくんとまるちゃん!
同じベッドに仲良く!!
見るだけで、癒やされます。
ニコニコ!
冷感ベッド!
気持ちいいのでしょうね。
ニコニコ!
ラッキーパパ
2015/08/04 08:17
こんばんは
厳しい猛暑が続きますね、異常な暑さですね(><)
ごもくん地方は雷雨はありますか〜!
千葉はここ10日ぐらい雨なしで、今日は35度超えでした

ごもくん熱中症早急に気がつき大事に至らないでよかったです。
やはり室内も28度越えると厳しいですね。
冷感ベッドごもくん・まるちゃんたちお気に入りで仲良く寛いでいる様子に、こかあちゃんさんも可愛い様子にパワーがもらえて良いです
七海ママ
2015/08/04 21:23
ラッキーパパさま
こんにちは。
母は本当に驚いたようです。
ごもくは被毛が密集しているので、まんまるより暑いようです
それ以来エアコンでまかないきれない場合は、扇風機が出動しています。
人も大変な暑さですから、ラッキーパパさんママさんも、お体大切にお過ごし下さいね
ごもくのこかあちゃん
2015/08/10 16:34
七海ママさま
こんにちは。
今日は比較的過ごしやすいです。
連日の暑さですから、出先でも気になります。
そんな時にごもくの熱中症のようになったことを、母から聞きました。
ごもくはまんまるより暑いのが苦手なので、夏の間は十分気をつけないといけないと思いました
七海ちゃんファミリーも、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね
ごもくのこかあちゃん
2015/08/10 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    おやすみなさい マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる