マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年6回目のトリミングに行って来たでしよ。

<<   作成日時 : 2015/08/20 22:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月20日木曜日

朝から激しい雨のごもくん地方でしたが,ごもくんとまるちゃんがトリミングに出かける頃は雨が上がって来ました。

今日は今年6回目のトリミングでした

画像


ごもくんとまるちゃんにとっては,久しぶりの外出でしたから,とても嬉しそうでした

画像


まるちゃんはクレートの中です

先月ごもくんの都合でトリミングをパスしたので,トリマーのハートさんに会うのが,楽しみのようでした。

つい最近気づいたのですが,ごもくんの被毛の伸びが緩やかになっていること。以前もごもくんの会陰ヘルニア手術の件で,トリミングが先延ばしになったことがあったのですが,その時は今回よりも被毛が伸びていました。

そのことをハートさんにお話しました。
ハートさんはごもくんが子供の頃から担当して下さっているので,ごもくんのことを知りつくしています。
そのハートさんも今日のごもくんに会って,被毛の伸びが以前より少ないことに気づかれました。
このことからも,ごもくんの老化を感じたのでした。

それでも若々しく可愛くして下さいました

画像


まるちゃんもとってもチャーミングになりました

画像


これな〜んだ

画像


綿菓子じゃないですよ

ごもくんの背中です

地肌が見えないほどのふわふわです

きれいになったまるちゃんがモデルさんをしてくれました

画像


今回のリボンは錨のチャーム付です。

画像


ごもくんのリボンの色はこかあちゃんに選ばせてもらえました
緑や紺やオレンジもあったのですが,赤にしました。

赤やピンクも似合う男の子でいて欲しい〜なんて思ってるこかあちゃんなのでした。

画像


まるちゃんモデルさんするのが,本当に楽しそうです

画像


久しぶりのトリミングでしたが,とってもいい子でさせたそうで安心しました。

実は来月もこかあちゃんのリハビリの都合で,予定していた日にトリミングに行けそうもありません。

家でのケアを頑張りたいと思います


画像



読んで下さってありがとうございます


モケモケMAXから脱皮したごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん!まるちゃん!
トリミングおつかれさま!
ごもくんの被毛の伸びが遅くなった??
それに気づくのもすごいですね。(笑)
ラッキーパパは、ほとんど気づきませんでした。
8歳くらいになると、2、3歳のころの被毛の柔らかさはなくなり、
ちょっと固く?なり、弾力?がなくなったのは気づきましたが‥‥
でも、老化はまだまだ大丈夫!!
ごもくんも、まるちゃんも、
トリミングでピッカピカになりましたね。
かわいさ、倍増ですね。(笑)
ラッキーパパ
2015/08/21 08:14
ラッキーパパさま
こんばんは。
ありがとうございます
ごもくはまだ被毛は柔らかいままです。昔から上に向いている毛並みなので,もこもこです。
ラッキーパパさんに老化はまだまだと言っていただけたので,ごもくも私もまだまだ大丈夫とやっていけそうです。ありがとうございます。
2ヵ月ぶりのトリミング,ごもくもまんまるもスッキリしたと思います
ごもくのこかあちゃん
2015/08/24 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    今年6回目のトリミングに行って来たでしよ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる