マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のハンドメイド〜マロン巾着とビーズタティング

<<   作成日時 : 2015/08/24 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い夏の我慢もあとわずかでしょうか

年々1年のスピードの速さを感じるこかあちゃんです(年をとった証ですね)

今月はかあさんの為に夏用のパンツ1枚とパジャマのリメイクをしました。

残念ながらこちらは写真がありません。

それ以外の作品は2点です。

ひとつはデコレクションズさんの生地を購入した時にいただいた型紙で作ったマロン巾着です。

画像


はぎれを使ったパッチワークで,とても可愛いんです

画像


中もしっかり見えて使いやすそうです。

画像


写真のコードは細めになっていますが,後から3mmのワックスコードに付け替えました。

滑りが良く,巾着の口を絞る時も広げる時もあまり力がかからず,便利です

いろいろな色の組み合わせでこれからも作ってみたいと思いました

そしてもうひとつは,こちらの本を参考に作ったブローチです。

画像


本ではリボンがついているのですが,今回はリボンは付けていません。

画像


こかあちゃんが姉のように慕っている方にプレゼントしました

早速つけて下さいました

暑さもしのぎやすくなるでしょうから,ハンドメイドがもう少しできるといいなぁと,

画像


楽しみにしているこかあちゃんなのでした


画像



読んでくださってありがとうございます


ハンドメイドしているこかあちゃんの傍で,寝ているのが好きなごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この数日,めっきり涼しくなりましたが,
今日は,少し蒸し暑いですね。
こかあちゃん!ハンドメイド!!
いいですね。
何だか,あたたかみがありますよね。
ごもくんは,ハンドメイドしているこかあちゃんのそばに!!
ほのぼのするシーンですね。
ラッキーパパ
2015/08/27 13:10
こんばんは
ここの所秋の陽気が続き、とても過ごしやすいです

今月も素敵なハンドメイドの作品が出来上がりましたね
マロン巾着生地の色合いもとても良いです、和洋どちらにも合いますね
そして使い勝手もとても良さそうです☆

お友達に差し上げるブローチもとても素敵で、お友達とても喜んでくださると思います
これからもハンドメイド作り楽しんでくださいネ
七海ママ
2015/08/27 21:48
ラッキーパパさま
こんにちは。
外は涼しめ,室内は蒸し暑いです。
今月は何かと忙しく,なかなかできませんでしたが,終盤でご紹介できる作品ができて良かったです。
ごもくは作業中はそっと横で,居眠りしたり,おもちゃで遊んでみたりと,邪魔をしないように見守っていてくれます
私にとっても,ごもくにとっても安らぎの時間です
ごもくのこかあちゃん
2015/08/29 16:10
七海ママさま
先日はどうもありがとうございました。
美味しく頂戴いたしました
マロン巾着,私も和洋どちらにも合うと思いました。夏は浴衣にもいいかもしれませんね。
ワックスコードというひもを使用しているので,滑りが良く開け閉めが楽です。
ブローチはラメ入りのレース糸を使用していますが,あまり派手にならない色合いにしました
これからもいろいろ作ってみたいと思います。
ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2015/08/29 16:17
またまた使いやすそうな巾着ですね!
ガバっと開いて中も見やすく、開閉がらくちん♪
しかも可愛い!!
プレゼント用のアクセサリーも、とっても綺麗ですね〜
お友達も喜ばれたことでしょう。
手作りは思いが詰まってて、良いですね♪
この秋、こかあちゃんさんの作品がいっぱい仕上がることを楽しみにしております〜
ケロ姉
2015/08/30 17:52
ケロ姉さま
お返事が遅くなり、すみません。
この巾着とても使いやすいそうで、大好評です
ブローチも気に入っていただけて、うれしかったです。
喜んでいただけるのが私にとっても、幸せなことです
涼しくなるので、これからもいろいろ作りたいと思います。
また見てやってくださいね
ごもくのこかあちゃん
2015/09/09 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    8月のハンドメイド〜マロン巾着とビーズタティング マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる