マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくん散歩〜ゆっくりでも減量できるといいな

<<   作成日時 : 2015/09/16 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月15日火曜日

夏場のお散歩パスがたたって,ごもくん250gほど体重が増加してしまいました

まるちゃんは家の中でも良く走っているので,あまり増量していないのですが,ごもくんは家では本当にまったりで,誰かの膝の上で寝ているのが大好きなのです

画像


お散歩の重要性を感じるのでした

画像


ということで,ごもくんだけではなく,こかあちゃんの減量も兼ねて,先日のまるちゃんと一緒のお散歩より,少し距離を伸ばしました

ですが,お散歩中お花との記念写真は撮れませんでした

写真はありませんが,猫ちゃんとブルドッグちゃんとトイ・プードルちゃんとすれ違い,ごもくんには刺激がいっぱいでした

久しぶりのマテ

画像


オイデ座れのトレーニングも

画像


よそ見しながらでしたが,一通りできて,忘れてないんだなーと感心しました

少しづつでもお散歩して減量できたらいいなぁと思うごもくんとこかあちゃんなのでした


画像



読んでくださってありがとうございます


食べて寝るのが好きなごもくんに,歩きましょうよ〜の
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
250g体重増加!
ワンコにとっての250gは大きいですね。
でも,ウンチは50gくらいあるかな?
なので,そんなに心配しなくてもいい?
秋らしくなってきて,散歩はいいですよね。
ラッキーパパは,今,アキレス腱付着部炎で
散歩をちょっと控えていますが,
早く痛みがなくなって,散歩できるようになりたいです。
といっても,たいした痛みではないのですが
アキレス腱付着部炎がひどくならないように
散歩を控えています。
通勤はフツーにしていますから,ご心配なく。
ごもくん!
おいで!すわれ!
ちゃんと出来てますね。
えらい!えらい!
ラッキーパパ
2015/09/17 10:23
ごもくん夏太りしちゃいましたか!
でも秋のお散歩は気持ち良いから、こかあちゃんさんといっぱい歩いてスタミナアップと減量してね♪
いっぱい歩いたあとのおやつは格別だから、困っちゃうね♪w
ケロ姉
2015/09/18 23:52
ラッキーパパさま
こんばんは。
ラッキーパパさんの足の具合はいかがですか?
アキレス腱付着部炎は歩いてしまうとひどくなってしまうのですね。早く良くなるといいですね
久しぶりのお散歩でした。暑さで大変なのでお散歩を控えたらとんでもないことになってました
まんまるとのお散歩でない時は少しトレーニングをするようにしています。
いつもやっているパターンなのですが,野外でするのは久しぶりなので無理かと思いましたがどうやら身についているようです。違うところでもこのようにできるといいのですが,環境が違うところだとこうはいかないのが現状です。でもしないよりはいいと思うので,これからも続けたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2015/09/21 19:02
ケロ姉さま
こんばんは。
はい。しっかり夏太りしちゃいました。ごもくだけでなく私もかもしれません
そうですね。いい季節になってきたので,頑張りたいと思います。
そうなんですよ。お散歩の後のおやつは美味しいし,味覚の秋とも言いますし,ごもくと私には修行の秋になりそうですね
ごもくのこかあちゃん
2015/09/21 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくん散歩〜ゆっくりでも減量できるといいな マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる