マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS かあさんのリハビリを応援するでしよ。

<<   作成日時 : 2015/10/27 13:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

日付が前後しますが10月20日火曜日

天気が良く温かかったので,かあさんが退院後初めて屋外でのリハビリに挑戦しました

画像


それを窓越しに応援するごもくん

画像


大丈夫でしかね〜。

ごもくんに応援してもらったから,かあさんは勇気100倍です

画像


よっこらしょっと立ち上がり,歩き始めました

リハビリの先生には,かあさんは頑張りすぎる傾向があるので,それが見られたらストップさせるように指示をいただきました。

画像


フェンス3柵分を1往復しては5分休憩して,3往復できました

かあさんが杖をついて歩ける限界は現在およそ20mですが,病院でリハビリして学んだことを忠実に実行して,帰宅後も趣味はリハビリのように頑張っています。

もともと腰の狭窄症からの右足が不自由なので,無理はできず,病院の先生からも短距離で無い場合は,転倒防止のため,車椅子での移動を勧められています。

でもほんの少しでも歩けることは,うれしいし気持ちいいと,この日はかあさんは言ってました

まるきり歩けなくなった3ヵ月を思うと,今のかあさんはいきいきして見えます。

画像


頑張りすぎたらだめでしよ〜。

こんな風に注意してくれるごもくんがいるしね

歩き終わったら,ごもくんとまるちゃんを従えて,頚を休める為にかあさんは転がって,休憩してました



画像



読んでくださってありがとうございます


リハビリを頑張るかあさんと応援をするごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かあさん!がんばってますね。
ラッキーパパの母親も,膝がよくなくて
入院して,リハビリをしていました。
今は,手押し車を押して,外を歩いています。
かあさんも,そうなるといいですね。
応援してます。
くれぐれも,無理し過ぎないようにして下さい。
ラッキーパパ
2015/10/27 16:57
お母様、ご自分のあんよで歩けるって本当に嬉しいですよね!
お日様も、ごもくんも、こかあちゃんさんも、
あったかいあったかい応援がいっぱいあるから、
お母様もやる気が出ますね〜
頑張ったご褒美は、ごもくんの添い寝♪
嬉しいですね〜
お母様、ご無理なさらず、気をつけながらボチボチ楽しんでくださいね〜♪
ケロ姉
2015/10/30 13:22
ラッキーパパさま
こんにちは。
ありがとうございます。
最近は外が風が冷たかったり曇ったりで,外のリハビリができなくなっていますが,家の中でも一生懸命歩く練習をしています。
ラッキーパパさんのお母様のように,母も少しずつ歩ける距離が延びてくれたらいいなぁと思います
そうですね。無理は禁物ですね
ごもくのこかあちゃん
2015/11/12 16:35
ケロ姉さま
こんにちは。
ありがとうございます。
母も自分で歩けること,外に出られることがとてもうれしいと言っています。
無理しない程度にリハビリを頑張っています。
そのあとの休憩にはおなか側と背中側に2マルがコルセットのようにくっついて寝ています
窮屈だし大変だけど,寒くないか〜いと2マルを心配しています。それがとっても嬉しいのでしょうね。
ごもくのこかあちゃん
2015/11/12 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    かあさんのリハビリを応援するでしよ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる