マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩で運動不足を解消しよう!

<<   作成日時 : 2015/11/23 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

アレルギーがあるため日ごろお散歩が滞りがちなまるちゃんですが,11月16日に異物摂取をしてから,二度とそのようなことがないように何をしたらいいかこかあちゃん考えました

まるちゃん異物摂取の記事はこちらからどうぞ

思いつくことから始めようと思い,事件のあとからお散歩を頑張ることにしました。



11月20日金曜日はかあさんが術後1ヵ月の診察がありました。皆様からたくさんの応援をいただいたかあさんは,術後も良好です。ごもくんたちのごはん作りの手伝いもできるようになりました。

そしてこの日先生からももっと良くなると言っていただきました。

皆様本当にパワーをありがとうございます

かあさんと病院に行っている間,ごもくんとまるちゃんは留守番を頑張ってしてくれたので,病院から帰るとすぐにお散歩に連れて行ってあげました

画像


お散歩はまるちゃんだけではありませんよ

画像


もちろんごもくんも一緒です

決してごもくんがまるちゃんのお尻を追いかけている図ではありませんよ

まるちゃんが歩くのが早すぎるんです。

ほんとうに何をするにも私が一番なまるちゃんです

画像


今まではお散歩の後,拭いてあげても痒みがあるので,ついかわいそうでお散歩を控えていましたが,活発なまるちゃんにはどこにその満たされない気持ちを持って行っていいかわからず,様々ないたずらをすることで,穴埋めしようとしていたのではないかとこかあちゃんは思いました。

なので,痒みはひどい時に薬に頼ることにして,運動することで活発に動きたい心を満たしてあげることにしました。

画像


すると,必要以上に何かをかじって壊そうとしたり,人の袖口を引っ張ることも少なくなりました

画像


先頭を歩くことで,好奇心旺盛なまるちゃんの探究心は満たされるし,とても嬉しそうです

ごもくんとこかあちゃんのダイエットにも効果が表れるといいなぁ

画像


お散歩は本当に大事なのだと実感しているこかあちゃんなのでした


画像



読んで下さってありがとうございます


お散歩のご褒美をもらったごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まるちゃん、ごもくんに見守られながらのお散歩、よかったですね。
こかあちゃんさんの思い、きっと通じますね。
お母様も順調で良かったです。
お大事にしてください。
JNZ
2015/11/23 23:25
マルチーズは、特に散歩しなくてもいい犬種ですが、
散歩は、いろいろな面でいい効果がありますね。
がんばってください。
今日は、京都に日帰り出張!
行ってきま〜す。
ラッキーパパ
2015/11/24 08:35
あぶくブクブクのまるちゃん、大変でしたが処置が早くて良かったです。
まるちゃん、出て良かったよ〜
苦しかったね。よく頑張ったね。
そっか、退屈だったのね。
こかあちゃんさん、気づいてくれて嬉しいでしよ♪
うちのずっと前の先代犬も、屋内でつないでいる時にコンセントを噛みましたが、
離してやるとイタズラしなくなりました。
感情表現だったのですね…
ワンコにとって、お散歩は私たちが思う以上に大切なんですね〜。
教えてくれてありがとう、まるちゃん♪

お母様の術後経過、順調そうで良かったです〜
冷えると痛むこともあるかと思います。
ご自愛くださいね。
ケロ姉
2015/11/24 12:53
JNZさま
こんばんは。
まんまるの遊びは激しいので,お散歩をすることでストレス解消してあげようと考えました。
お散歩って本当に大事ですね。
最初はまんまるとのお散歩は少し苦手だったごもくですが,最近は当たり前のようになってきました
できるかぎり,してあげたいと思います。
ごもくのこかあちゃん
2015/12/01 22:57
ラッキーパパさま
こんばんは。
出張お疲れ様です。
性格や気質は様々なようで,まんまるは動かないといられないようです。
お散歩することで,改善するなら,有り難いと思いました。
できるだけお散歩してあげたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2015/12/01 23:00
ケロ姉さま
こんばんは。
飾りのポンポンを飲んでしまったと気付いた時はびっくりでしたが,早く対処できてよかったです。
ですが,いずれ切腹する日がありはしないかと心配です。
そこでお散歩でストレス解消&疲れさせ作戦を思いつきました。
効果はかなり著効ですよ。
まんまるの為,家族そして自分の為と思って頑張ろうと思います
ごもくのこかあちゃん
2015/12/01 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    お散歩で運動不足を解消しよう! マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる