マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもまる散歩〜お散歩中もトレーニング

<<   作成日時 : 2015/11/27 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月21日土曜日

この日ももちろんお散歩に行きました

ごもくんはお庭でシーシしてから出発です。

画像


ごもくんの場合はお散歩はひたすら歩く派です。

電信柱や塀のみんなからのお手紙を読んだこともありません。

画像


まるちゃんが先頭を歩きます

画像


この後少し先のところで,まるちゃん急に珍しくうん○してしまいました
珍しいと言うのは普段のまるちゃんは家で,あるコマンドの言葉を伝えると排便するためです。

マテをさせ,こかあちゃんが処理をしていて,ふと頭をあげると目の前に,

画像


看板がありました

まるちゃん,こんな時にもツボを忘れませんね。

はいはい,ちゃーんと持ち帰りますよ。と,きちんと持ち帰りましたよ

画像


サッパリして,お散歩再開です。

とっても楽しそうです

画像


アクティブまるちゃんは大分お散歩も楽しめるようになりました。

走り去る車に飛び出そうと以前はしていましたが,今ではごもくんと一緒にマテをしながら,待てるようになりました

頻繁にまるちゃんと一緒に散歩するようになってから,ごもくんのお散歩終わりのトレーニングができなくなっていました。

この日のごもくんは,トレーニングは良いのと,

画像


門の前で止まりました。

お散歩終わりのトレーニングは,ごもくんには楽しみの1つだったのだと思いました。

まるちゃんと一緒のお散歩の時にも,終わりにトレーニングをするようにしようと思いました


画像



読んで下さってありがとうございます


お散歩中にもトレーニング(マテ)ができたごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ😊ごもくんは、電信柱のお手紙、クンクンしたり、返信したりしないのですね。いいなぁ〜、うちは、1本1本、挨拶、返信していくんですよ〜。だから散歩は時間がかかる、かかる😓マルちゃんへの合図ってなんだろう😁げんきは外でが大好きで、くるくる回りだすと、あっやるなって感じです。もちろん、持ち帰りますよ〜☺健康のバロメーターですからしっかりチェックしてもいます。また、来ますね〜🎵
Genkiman
2015/11/27 21:45
ごもくんは電柱クンクンしませんか!
男の子はみんなするもんだと思ってました〜
うちは、散歩やちっこよりも電柱がお目当てでしたからw
ごもくんとまるちゃん、仲良くお散歩嬉しいね〜
まるちゃんもちゃんとマテできてエライ!
ごもくんはトレーニングしたいんですね。
かちこいな〜♪
ケロ姉
2015/11/29 19:09
Genkimanさま
こんばんは。
ごもくは小さいころから音信不通なんです。
電柱のお手紙を読みもしなければ,書きもしないんです。
お散歩はただひたすら歩くのがお散歩を思っているようです。
まんまるもごもくもある声かけで,排便を促します。
当然自主的にしていることも多々ありますが,出かける際にその前に済ませておきたいなんて時には有効です。
そうそう,健康のバロメーターですよね。ほんと大事ですね。
げんきくんはくるくる回るのですね。ごもくはくるくるプラス鳴きます。あたかも宣言するかのようですね。野生では生きられませんね
また遊びに来て下さいね
ごもくのこかあちゃん
2015/12/01 23:15
ケロ姉さま
こんばんは。
私もするものだと思ってました。でも先代のモクもそれほど熱心ではありませんでした。
まるちゃんは社会交流がお上手だったんですね。
きっとみんなの悩みも聞いてあげてたかもしれませんね。
以前は車にも突進していきそうな勢いのまんまるの散歩でしたが,回を重ねるごとにマテもできるようになってきています。
ごもくのトレーニングは遊びのようなものなのでしょうね。最近は個別散歩ではないので,集中力が欠けると思ってカットしてしまっていますが,だんだんに2マル同時にできるのを目指したいと思います。ほぼ生涯学習になりそうですが。
ごもくのこかあちゃん
2015/12/01 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもまる散歩〜お散歩中もトレーニング マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる