マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達に寒中お見舞いと手乗りサルさん

<<   作成日時 : 2016/01/14 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今年になって作りはじめたハンドメイドをご紹介します

画像


ブログのお友達で,ごもくんのこのブログにも良くコメントを下さるケロ姉さんのために作ったまるちゃんです

画像


まるちゃんは昨年天寿を全うし,夢であった立派な宇宙飛行士になりました。

画像


まるちゃんははっぴー王国のエンジェルメンバー(エンジェルメンバーとは我が家の先代犬や先代猫のことです)のところを訪ねてくれて,こう言ったそうです。

以前,ケロ姉さんが山形県に行ったお土産に花笠を買ってくれたんだけど,その花笠を被ってあげられないのが心残りだったの。なにか良い方法は無いかな

ということで,その願いを叶えたいと,まるちゃんとはっぴー王国のエンジェルメンバーがこかあちゃんに言うので,できあがったのが,花笠まるちゃんです

画像


この花笠は取り外し自由ですので,お好みで楽しめます
尻尾はいつも振ってるようにしてみました。

画像


ケロ姉さん,これでケロ姉さんの願いも叶ったかな
似てるといいなぁ。

これはまるちゃんとはっぴー王国エンジェルメンバーとこかあちゃんからのケロ姉さんとお母様への寒中お見舞いです

このまるちゃんは近日中にはっぴー王国を出発して,本来のオーナー,そうケロ姉さんの元へ参りますよ〜。楽しみにしていてね


そして今回もう1つのハンドメイドは干支のサルさんです

画像


今年はじめに作り始めたのはまるちゃんだったのですが,途中で毛糸が不足してしまったので,繰り上げ1番になった手乗りサルさんです

この子は甘えん坊のようで,手のひらやごもくんと一緒だととてもいい表情に見えるんですよ

画像


今年もみなさまにとっていいご猿(縁)がありますように・・・

そんな願いを込めて作りました。

今年もご縁を大切にしたいと思います


画像



読んで下さってありがとうございます


花笠まるちゃんが無事にケロ姉さんちに行けますように
ぽちっと宜しくお願い致します。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガハハハ‥‥
あみぐるみと、羊毛フェルト!!
いいですねぇ〜!
まるちゃんの花笠!
これ!最高ですね。
ケロ姉さん、大感激かな?
ラッキーもとんがり帽子付きで
あみぐるみ作って頂きましたよね。
今も、ラッキーの祭壇に飾っています。
お猿さんの羊毛フェルトもかわいいですねぇ〜!
ごもくんと一緒の写真!最高です。
ラッキーパパ
2016/01/15 08:11
びっくりです!!!
あら、このワンちゃんのお帽子、花笠に似てる…
って思ったら!!!
花笠をかぶったまるちゃん!!!
私と悪寒が大失敗して、断固かぶるのを拒否したまるちゃん。
はっぴ〜王国の皆さんのおかげで、こうしてめでたくかぶることができたのですね!!!
もうびっくりして言葉が出ません。
嬉しい〜♪
まるちゃんも大喜びしてます。
はっぴ〜王国のお空メンバーの皆さん、こかあちゃんさん、本当に有難うございます♪
ほんとにほんとに、大感激です。
まるちゃんと今夜はあの時の楽しい思い出を語り合います♪
ケロ姉
2016/01/15 21:33
ラッキーパパさま
こんばんは。
お正月のはじめのハンドメイドは、編みぐるみと羊毛フェルトでした
ケロ姉さんが喜んでくれたらいいなぁと思いながら作りました。
作りながら、まるちゃんと一緒にいる気分になりました。
手乗りサルさんは職場に飾るために、急いで作りました。思いのほかいい表情をしてくれました
ごもくのこかあちゃん
2016/01/15 23:57
ケロ姉さま
こんばんは。
ケロ姉さんに花笠だってわかっていただけて良かったです。
あのお写真を拝見した時に、まるちゃんを作りたいと思いました。
明日、あっ日付が替わったので、今日花笠まるちゃん、ケロ姉さんの元に出発しますから、無事に到着するよう、応援宜しくお願いしますね
ごもくのこかあちゃん
2016/01/16 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    お友達に寒中お見舞いと手乗りサルさん マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる