マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS まるちゃん薬浴頑張ってまち。

<<   作成日時 : 2016/01/19 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

アレルギーによる痒みのあるまるちゃんは,昨年の暮れからほぼ5日に1度薬浴しています

画像


この日1月16日土曜日も頑張りました

薬用シャンプーで2度洗いです。

2度目は薬液を浸透させるために,5分〜10分そのまま待って,そのあとすすぎます。

待っている間はいつも,まるちゃんのいいところを言ってあげます

画像


苦手なはずのシャンプーが,最近では良い子でしてくれます

その間ごもくんはどうしているかって

ごもくんはまるちゃんのそばで,

画像


まるちゃんのシャンプー&ドライをこんな風に待っています

ごもくんなりの応援でしょうね

薬浴のおかげで痒みも大分落ち着いています。


画像



読んで下さってありがとうございます


薬浴を頑張ったまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願いします。


にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まるちゃん、みんなに見守られて頑張っていますね。
早く良くなるといいね。
JNZ
2016/01/19 23:02
まるちゃん!
薬浴!がんばってますね。
少し慣れてきた?
おりこうさんで、がんばって
早く、カイカイがなくなるといいですね。
まるちゃんの薬浴をまっているごもくん!
あの写真!
思わず吹き出しました。(笑)
ごもくんも、かまってほしいよねぇ〜!(笑)
ラッキーパパ
2016/01/20 08:31
こんばんは
まるちゃん5日ごとの薬浴頑張ってますね
ちゃんとお利口さんに薬浴出来、とても偉いまるちゃんです
これからも痒みの為に、頑張ってください
まるちゃんを薬浴に入れるこかあちゃんさんも色々と大変でしょうが、まるちゃんのために頑張ってください。
ごもくん器用にアゴ乗せしている様子、大人しく待っている様子でごもくんも偉いです。
七海ママ
2016/01/24 21:13
JNZさま
こんばんは。
まんまるは食物や生活環境や屋外で33のアレルギーを持っています。
食べ物のはアレルギー対応のごはんで、それ以外は薬用シャンプーで対応するようにしています。
アレルギー反応が出そうなものが予備軍としてもたくさん控えているので今後が心配です。
少しでも薬浴と食事療法で痒みが軽減できればと頑張っています
応援ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2016/01/26 18:40
ラッキーパパさま
こんばんは。
数を重ねるごとに、まんまるも耐えられるようになってきました。数分待機が結構寒い時期はきついですね
薬浴した後は数日は痒みが軽減するようです。
ごもくの写真いいでしょ。
決してすねてるのではないんですよ。いつもあんな感じでまんまるを応援してるんです。
自分は薬浴しないでいいから、安心しているところもあるんです
確かにかまってもらえないのはつまらないかもしれませんね
ごもくのこかあちゃん
2016/01/26 18:45
七海ママさま
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
薬浴の回数を重ねるごとに、まんまるも上手になってくれて、私のシャツも濡れずに済むようになりました
ごもくはいつもこんな感じで、まんまるの応援をしています。ほとんど寝ながらですが、自分もその場で参加できているのがうれしいようです
ごもくのこかあちゃん
2016/01/26 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    まるちゃん薬浴頑張ってまち。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる