マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩にはスーパーの袋が必需品!?

<<   作成日時 : 2016/03/30 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月30日水曜日

こかあちゃんの車のフロントガラスが花粉で黄色くなるのが落ち着いてきたので,久しぶりにまるちゃん,ごもくん一緒にお散歩しました

画像


ごもくんたちのお散歩路にはきれいなお花が咲いていたので,写真を撮ろうとしたところ,

画像


自転車に乗ってきた少年に話かけられ,チャンスを逸してしまいました

画像


何しろひとりで2匹をお散歩させているので,狭い道で何度も往復しながら犬の傍を自転車で通りながら話しかけられると,犬が興奮して飛びついてはいけないと,緊張して写真どころではありませんでした

その後写真のチャンスを期待しながら歩いて行くと,今度ははっぴー王国の知り合いの方が畑で作業していたので,挨拶をすると,「のらぼう」というごもくん地方では有名なお野菜をくださったんです

のらぼうははっぴー王国では,お浸しでいただきます。茎が甘くておいしいんです。

画像


ビニール袋に入らないくらいくださったので,リードを持たない方の脇に抱えさせてくださったのですが,どうしてもこの状況を記録したくなり,途中で花束のように抱えることになりました

画像


畑から家に帰るまでの間,ごもくんは何度もこかあちゃんを気にしながら,

画像


かつ,カメラ目線を提供しつつ,ブログねたに貢献してくれました

ごもくんは本当に気がきく子です。

っていうか,もらったのらぼうを落としはしないか心配だったのかな

そこで今回のお散歩で学んだことは,お散歩のときは,お散歩グッズに加えて,いただき物を落とさないで持てるように,スーパーの袋も忘れずにかな

画像


たくさんののらぼうをくださったおじさん,どうもありがとうございました

ごもくんも大好きなので,帰ってすぐに茹でました


画像



読んでくださってありがとうございます


お散歩でうれしい収穫のあったごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩にスーパーの袋!
そういうことだったのですね。
新鮮!とれたての のらぼう!
うれしいですねぇ〜!
ラッキーパパも、はっぴー王国の近くに引っ越したいです。(笑)
ごもくんが、大丈夫?
という顔で、気づかっている感じですね。
頼もしいし、かわいいですね。(笑)
そういうこと‥‥(笑)
2016/03/31 08:20
野菜のおすそわけ、いいですねー
ごもくんは、こかあちゃんが大変そうで、心配だったんですね。
優しいね。
JNZ
2016/04/03 00:18
スーパーでたま〜に見かけるようになりましたよ。クセがなくて食べやすいですよね🎵よく、鰹節に醤油をたらしたものと一緒に食べます。ごもくんも食べるのかな?うちはささみとちょこっとだけ茎のところをあげたりしますよ。
Genkiman
2016/04/04 20:28
ラッキーパパさま
おはようございます。
抱えきれないほどののらぼうをいたたきました
ごもくん地方には無人販売のお野菜を売っているところもあります。欲しいなー買いたいなーと思っても散歩中スーパーの袋がないと、諦めなくてはなりません。そして、今回のような時にはなおさらです。改めて確信しました
はっぴー王国のご近所はいいですよ。田舎ですが、とても住みやすいです。お待ちしてますよ。
ごもくが帰りつくまで、のらぼうを落とさないか心配してくれました
ごもくのこかあちゃん
2016/04/07 09:27
JNZさま
おはようございます。
たくさんののらぼうを花束のように、抱えて帰りました
ごもくが何度も振り返りながら、私のことか、のらぼうを落とさないかを心配していました。
ごもくには私のひやひやが通じていたのでしょうね
ごもくのこかあちゃん
2016/04/07 09:32
Genkimanさま
おはようございます。
そうでしたか、スーパーで見かけますか。ごもくん地方のスーパーでは、時期になるとスーパーでも見ますが、他ではなかなか出ていないんですよ。のらぼうの美味しいのはGenkimanさんもご存じなんですね。嬉しいです。その食べ方がのらぼうの美味しさを味わえる最高の食べ方だと思います。
ごもくは茎が大好きで回りをとって、中だけ少し上げます。甘いから大好きなんですよ
ごもくのこかあちゃん
2016/04/07 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    お散歩にはスーパーの袋が必需品!? マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる