マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの花々

<<   作成日時 : 2016/04/18 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

九州地方の大震災に見舞われたみなさまに,心よりお見舞い申し上げます。

画像


日本は地震の多い国ですが,ここ数年の間にこれほどまでの大きい地震が次々とおこり,多くの方々,わんちゃんやねこちゃんをはじめ動物までもが怯える状況に,大変心が痛みます。

余震が続くようですので,みなさまのご無事をお祈り致します。



はっぴー王国の庭もいろんな花が咲き始めました


ツルキキョウです

画像


木瓜です

画像


こちらは色違いです。

画像


ムスカリです

画像


芝桜2種です

画像


ピンクとふじ色

画像


以前は白もあったのですが,今年はみられませんでした

シャガです

画像


小さいけど可憐です。

ミツバツツジです

画像


眩しいくらいに鮮やかです。

ニワザクラです

画像


錨草です

画像


とうさんが大事にしていた庭をかあさんがずっと手入れしてきましたが,昨年からはこかあちゃんが手入れしているので,今までのようには十分な手入れができていませんが,今年も良く咲いてくれています。

枯れたようにじっと冬を耐え,春になり庭の木々が芽吹いたり,花を咲かせてくれると,いろんな意味で癒されますね

画像


もちろん,ごもくんもまるちゃんも私を癒してくれてますよ


画像


読んでくださってありがとうございます


小さくても勇気をくれる花やごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭の花!
きれいに咲いてますねぇ〜。
春ですねぇ〜。
丹精のかいがありますね。
ごもくん、まるちゃん、そして花々!!
たくさんの癒し!
いいですね。
熊本地震!
一刻も早く終息して、復旧・復興が始まるよう祈ってます。
ラッキーパパ
2016/04/19 08:11
お花
綺麗ですね〜🎵昨年、ある公園の片隅で群生しているシャガを見てから、シャガが好きになりました。春は桜以外にも沢山のお花が咲いてくれるのがいいですよね。ごもくんのお利口さんな写真、とても癒されます。
Genkiman
2016/04/19 17:52
ラッキーパパさま
こんばんは。
ありがとうございます。
草取りとかは長時間は私の持病では無理なので毎日10分から15分を目安にしていると、なかなか手入れが追いつきません
それでもきれいに咲いてくれると、とてもうれしくなります
花と同様にごもくとまんまるからもたくさんの癒しをもらっています。
熊本地震は胸が痛みますね。
早く落ち着いて眠れるように、地震が治まってほしいですね。被災地の方々の体調が本当に心配です。
ごもくのこかあちゃん
2016/04/20 21:29
Genkimanさま
こんばんは。
ありがとうございます。
シャガは良く群生しているのを見かけますね
とてもきれいですよね。
なかなか手入れがいきとどきませんが、いろいろ咲いてくれるのは、とてもうれしいです
ごもくもまんまるも私を良く癒してくれます。ごもくの写真に癒しを感じていただいて、とてもうれしいです
ごもくのこかあちゃん
2016/04/20 21:40
たくさん咲いていますねー
春ですねー
淡い色の木瓜がいい感じです。
熊本地震、思いもよらない場所での大地震で、
ビックリしました。
早く元の平穏な暮らしが戻りますように。
JNZ
2016/04/21 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    癒しの花々 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる