マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月のハンドメイド

<<   作成日時 : 2016/04/25 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月は以前よりハンドメイドをすることができました

良く赤ちゃんの服にも使われる生地のスムースニットで1着作りました。

画像


サイズは3〜4kgまで位のわんちゃん,ねこちゃんが着れる大きさです

画像


ずっと触っていたいような優しい生地です。

次はこかあちゃん用のマスクです

以前から自分で作ったマスクを家ではしています。

でも,仕事の時は不織布のマスクにしているのですが,たまたま購入したマスクが合わなくて,口が苦く感じられ,その後通常使用していた不織布のマスクでも同じような症状になるので,しばらく控えることにしました。

今回は花粉がつきにくいガーゼと,

画像


ウイルスに強いガーゼで作ってみました

画像


どちらもガーゼなのですが,花粉に強い方がしっかりしています。

次はお店で買った一人前のお寿司のパックが平らに入りそうなエコバックです

画像


猫柄なのでこかあちゃんはeco バッグならぬ neco バッグって読んでます

画像


こちらは昨晩こかあちゃんの仕事が終わってから薬浴をしたまるちゃん

画像


かゆかゆ星人では夜が眠れないとかわいそうなので,頑張りました

ごもくんは今日もかあさんに抱っこしてもらって,

画像


幸せねんねです

今回もこかあちゃんのハンドメイドをごらんくださってありがとうございます


画像



読んでくださってありがとうございます


ハンドメイド紹介につきあってくれるごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの洋服!!
やわらかそうで‥‥
着ると気持ちよさそうですね。
マスクも手作り!
今は、使い捨てばかりなので
手作りマスク!貴重ですね。
マルちゃん!薬浴!かゆかゆ!
早く完治するといいですね。
ラッキーパパ
2016/04/26 08:43
ラッキーパパさま
こんにちは。
洋服の生地はとても柔らかく、気持ちいいですずっと触っていたい感じです。
手作りマスクは何枚も作っています。
つけ始めるとこちらの方が肌にも優しい感じがします。
まんまるの薬浴の間隔は5日〜7日に1度にしていますが、4日目辺りからかゆかゆが始まります。
あまり嫌がらずにやらせてくれますが、抱きついてくることがあるので、その時は大変です
ごもくのこかあちゃん
2016/04/29 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    4月のハンドメイド マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる