マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白まるちゃんとエリカラごもくんとかあさんの作品

<<   作成日時 : 2016/06/09 14:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なかなかブログの更新ができないこかあちゃん。

そんな中でもまるちゃんの薬浴は頑張ってますよ

画像


現在は週2回のペースで行っています。

この日の写真は5月28日のものです。

シャンプーの後にプチカットしました

そしてまるちゃん犬生初の真っ白しろ子になりました

喜びの後にがっかりなのはごもくん。

画像


今年の4月から下腹部に毛包炎ができて,抗生物質を使っていたのですが,繰り返していました。

マナーベルトをすることが多いごもくんだったので,それが原因ではいけないので,外していたら5月30日に留守番中に舐めくずしてしまいまして,カラーをすることになりました。

画像


カラーをしても全く気にしないごもくん。かえって外そうとしたり,カラーを拭いてあげようとしても文句を言っています。
今日でまる9日ですが,すっかり歩くことにも不自由なく過ごしています。

かさぶたと赤みが取れたら外せるのですが,すっかりアクセサリーになっているので,問題なく取らせてくれるかが今の心配なところです。

抗生物質がなくなる12日頃に再度診察に行く予定です。

さらにごもくんの繰り返す症状と,皮膚の状態から先生には心配な点があるらしく,後日朝食を抜いて半日動物病院で検査をすることになっています

今はいたって元気なごもくんですが,疑われる点があるのであれば,調べていただこうと思っています。

ごもくんは今は痛みも痒みもなく,いつもどおりにのんびり過ごしていますので,ご安心くださいね

画像


かあさんが毎週水曜日デイサービスに行っています。

そこで月に1回生け花クラブがあり,上の写真はかあさんが5月にいけた作品です

そしてこちらが昨日いけた作品です。

画像


いけた作品は毎月とおさんにお供えしています。

お花の名前は施設の方がメモを書いてくださっているので,かあさんにどの花がどの名前なのかを聞きながら今度この写真に花の名前を書いてあげて,かあさんの花図鑑を作ってあげようと思っています


画像



ながなが読んでくださってありがとうございます


真っ白まるちゃんとエリカラごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるちゃん!順調に薬浴!
ごもくんは、皮膚の炎症?
どうしたのでしょうね。
エリカラ!お気に入り??(笑)
まったく気にしないのは、いいですね。
とるときが、たいへん?
それもおもしろいですねぇ〜。
かあさんの生け花!!
いいですね。
写真を撮って、図鑑に!!
素晴らしいアイデアですね。
ラッキーパパ
2016/06/10 08:47
ラッキーパパさま
こんばんは。
まんまるは週2回のペースで薬浴をしていますが、気温が暑くなって来たのと、蒸し蒸しするせいで、痒みの度合いが増えていますが、頑張っています
ごもくは今年の春から毛包炎を繰り返し、お腹の皮膚が薄くなって、皮膚がむけてしまったりしています。
今はカラーをしていますが、ごもく自身は全然気にならないでつけています。本当に取りたがらないんですよ
母がデイサービスを楽しんでいる証しだと思います。花は時期が来れば枯れてしまいますが、図鑑にして上げたら何度も眺められて喜んでもらえるかなと思いました。今から作るのがとても楽しみです
ごもくのこかあちゃん
2016/06/10 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    真っ白まるちゃんとエリカラごもくんとかあさんの作品 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる