マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS まるちゃんの洋服とごもくんの血液検査

<<   作成日時 : 2016/06/15 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月9日木曜日にまるちゃんの洋服を作りました

画像


型紙はmillamillaさんのものを使用し,まるちゃんの体型に合わせ修正しています。

画像


ぴったりサイズができました

やんちゃなまるちゃんがお嬢ちゃまに見えますよ


ごもくんは6月12日日曜日まで抗生物質を服用し,13日月曜日にカラーを外しました

そして14日火曜日朝ごはんを抜いて血液検査をしてもらいました。

今回ごもくんがなぜ血液検査をしなくてはならなかったというと,

腹部の皮膚がとても薄く,皮がむけて来ていること,面ぽう(黒いぽつぽつ)が多いこと,それに伴い毛包炎を繰り返すことから,クッシング甲状腺からの病気を案じての検査でした。

画像


結果が出るまで,そわそわしていたごもくんでした

画像


扉を開けて逃げたい気分だったようです。

画像


今回は一般検査で疑われる病気の数値が高ければ,さらに詳しい検査をしましょうとのことでした。

画像


そして結果は,心配していたクッシングも甲状腺関係の病気も,疑わしい症状は腹部のみなので今回の検査の数値からその疑いはなくなり,大丈夫とわかりました。

ただ肝臓の数値(GPT)がかなり上昇していることから,代謝が良くない為に皮膚に影響が2次的に出ているのだろうということです。しばらく肝臓の為の薬(グリチロン)を1日1回1錠を服用することになりました

画像


ごもくんの肝臓については,経過観察となりました。

皮膚の赤みがある時には,すぐに大好きなカラーをつけるよう,先生がおっしゃってました。

今日はごもくんがいつもの時間に朝ごはんが食べられないので,まるちゃんや猫ちゃんたちも,ごもくんが動物病院に行くまで,朝ごはんを待っていてくれました

ごもくんは診察が終わると,いつも通り元気に吠えまくってました

ご心配をおかけしました。応援して下さった皆様,どうもありがとうございました


画像



読んでくださってありがとうございます


お姫様気分のまるちゃんと
朝ご飯抜きの血液検査を頑張ったごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん!
新しい洋服!涼しそうでいいね。
血液検査!
大事なくてよかったです。
GTP!
ラッキーパパも、ちょっと高めでした。
でも、少しやせたらよくなりました。
ごもくも、お薬飲んで、しっかり食べて散歩などすれば、
きっとよくなりますね。
ラッキーパパ
2016/06/15 08:48
ラッキーパパさま
おはようございます。
まんまるの洋服は、女の子〜って感じで、とてもかわいいですよね。
ごもくは肝臓の値は高いですが、その他の心配は無くなり、ほっとしました。
お薬飲んで頑張ってもらおうと思います。
応援ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2016/06/15 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    まるちゃんの洋服とごもくんの血液検査 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる