マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホで更新〜まるちゃんの最新ヘアスタイル

<<   作成日時 : 2016/08/20 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事では、ごもくんを心配してくださったり、こかあちゃんがの気持ちを共感してくださって、ありがとうございました

その後のごもくんは元気に過ごしておりますので、ご安心くださいね


今回はまるちゃんのお話しです。

8月17日水曜日にこかあちゃんのところで、コロンと転がってくれたまるちゃんの左耳の中が、異様に暗いので、早速耳そうじをしたら、タール状の耳垢が出てきました

まるちゃんは昨年の今頃もひどい外耳道炎になりました。

耳そうじをしたので、1日様子を見たのですが、変わらないので、19日金曜日に動物病院に行きました

先生に耳そうじと耳垢の検査をしてもらい、耳ダニではないことがわかりました

垂れ耳なので、通気性を良くしたら、良いかもしれないとアドバイスをいただいたので、家でこかあちゃんがしてみたのがこちら。

画像


お耳ぺろんスタイルです

まるちゃんこんなにされたと、かあさんの言いつけに行ったまるちゃん。

ごもくんを押し退けて真ん中におさまってます

画像


でも、少しでも気を抜くと

画像


おしゃれウィッグみたいと笑いを誘ってくれるまるちゃんです

これでも少しは空気が入るかな。

これ以上酷くなりませんように

読んで下さってありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしています。
マルチーズは耳が蒸れますよね。
うちも夏は短めにカットしていますが、少し耳が汚れてしまうことがあるようです。
ブログを引っ越しました。
新しいブログは
http://marimo2.jnz-photo.com/
です。
よろしくお願いします。
JNZ
2016/08/23 01:02
JNZさま
こんにちは。
ブログお引っ越しのお知らせをありがとうございました。早速遊びに行かせていただきましたこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
この時期はどうも良くないようです。でも、お耳ぺろんスタイルにしたら、ジュクジュクしてたのが、さっぱりして、大分きれいになりましたよ。


ごもくのこかあちゃん
2016/08/25 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    スマホで更新〜まるちゃんの最新ヘアスタイル マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる