マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張るキクどんをごもくんは応援するでしよ。

<<   作成日時 : 2016/10/01 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も闘病中のキクちゃんのお話です。

キクちゃんのことを応援して下さってありがとうございます

18日までのキクちゃんの病状はこちらからごらんください

19日〜30日までの血液検査の結果です。

画像


19日〜23日までは連日日中点滴に通いました。

点滴しながらも上昇し続けるBUN,クレアチニンの結果に心が重くなる毎日でした。

それでも徐々に数値が横ばいになってきてくれました。

何も食べたがらなかったキクちゃんですが,この頃からパウチのごはんを口にしてくれるようになりました

24日は休診日で一旦点滴はお休みしました。

25日は点滴にするか皮下補液に切り替えるか判定する為に血液検査を行いました。

結果は若干数値が下がったので,皮下補液になりました。

しかし皮下補液はこの先も連日になるので,自宅で行うことになりました。

26日は病院で皮下補液の練習をこかあちゃんが受けてきました

画像


キクちゃんの食べる量,前日の補液した分が吸収されているかいないかによって,補液する量は1本になるか半分になるか変更になります。

27日から自宅での皮下補液スタートしました

病院だと全く動かずにいるキクちゃんですが,いつも居るはずの部屋ではないので,探検したくなるのか,少しそわそわしてしまいましたが,まずまずのスタートでした。

ごはんはカレースプーン1.5杯を1日4回食べられるようになりました

しかも催促ができるようになりました

27日は250mlを全量
28日,29日は半量ずつ皮下補液しました。

28日は自宅での処置であっても,抱っこした状態で全く動かず,29日にはごろごろと喉を鳴らして,皮下補液を受けてくれてました。

フクちゃんと離れるときには,家であっても病院の分室に行ってこうねって言いながら,キャリーケージに入って別の部屋に移動し,処置が終わると帰って来たよーと言って戻ります。

そういうことでお互いが慣れてしまったようで,2匹とも当たり前のように見送り,送られています。

画像


10分も離れていないので,分室は近いなーってフクちゃんは思っているかもしれませんね。

何しろ点滴に通っていた時は,淋しがってフクちゃんは泣いてましたから

キクちゃんを応援しているのはこの子もそうです。

画像


今年はお祭りお散歩はできなかったごもくんでしたが,お祭り用の服でキクちゃんを応援してくれてました


30日は検査があったので病院で補液していただきました。

血液検査はBUNが68.6mg/dl,クレアチニン 6.1mg/dlとなり,かなり下がってくれました

とはいっても,数値はまだまだ高いので,暫くは自宅での皮下補液が続きます。

次回の血液検査は10月4日火曜日です。

昨年の時は1週間で劇的に改善しましたが,今回は倍の時間がかかっています。ですが確実に回復方向に向かってくれていると思います。

病院の先生方や看護師さんの懸命な治療のおかげとキクちゃんを応援して下さる皆様のパワーを今回もいただいて,キクちゃんは頑張れているのだと思います。

本当にありがとうございます。

にいさん,かあさんに手伝ってもらって,こかあちゃんもキクちゃんに嫌われないように,皮下補液を頑張りたいと思います


画像



今回も長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございます


引き続き頑張れキクどんのぽちっを
宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キクちゃん!
がんばってますね。
こかあちゃんも,いろいろたいへんですが
がんばってますね。
フクちゃんも,ごもくんも応援!
ラッキーパパも,元気玉!送りま〜す。
キクちゃん!もう少しの辛抱だね。
一日も早く,回復することを祈ってます。
ラッキーパパ
2016/10/01 08:43
ラッキーパパさま
なかなかお返事ができなくてごめんなさい。
いつもありがとうございます。
ラッキーパパさんから頂いた元気玉しっかり受け取ってますよ〜
パワーダウンしないようにみんなで頑張ります
ごもくのこかあちゃん
2016/10/13 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    頑張るキクどんをごもくんは応援するでしよ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる