マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくん,まるちゃんのためのハンドメイド

<<   作成日時 : 2016/11/08 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は久しぶりのハンドメイドのお話ですが,ごもくんとまるちゃんのために作ったものです

最近はなかなかハンドメイドができないこかあちゃんですが,時々はミシンをカタカタしたり,ん
ミシンカタカタは今は言いませんね。今はウィーンかな

ごもくんが毛包炎になり始めて,作ったのがこちら。型紙はmillamillaさんのものです。

マナーパンツですはっぴー王国ではおパンツと呼んでいます。

背面

画像


腹面

画像


水ぶくれのようになってしまったところが,直接あたって傷つかないように,柔らかい生地で作りました。

ごもくんが穿くと

画像


ますます赤ちゃんに見えました

妙に似合って可愛い

ごもくんは10月5日土曜日からまたまた毛包炎ができてしまいましたが,現在は抗生物質とビタミン剤を飲んで快方に向かっています

快方と言えばキクちゃんですが,前回の検査から6日後,飲水量が増えたので翌日11月4日金曜日定期チェックに動物病院に行きました。

クレアチニンの数値が若干上がっていたので,この日からサプリメントを飲むことになり,11月11日に再チェックの予定です。

ごはんも食べて,体重も落ちていません。すこぶる快適に過ごしています

キクちゃんの容態も安定しているので,落ち着いて作ったのがこちら。

画像


まるちゃんとごもくんのTシャツです。参考型紙はmillamillaさんです。

画像


まるちゃん,ごもくん共に体型に合わせるため,型紙のままではありません。

画像


伸縮性があるので,動きの激しいまるちゃんでも,着やすいようです

まるちゃんは,今まで使用していて調子が良かった薬用シャンプーが改良されました。
するとかゆかゆ星人になってしまいました。

動物病院で痒み止めを打ってもらい,抗ヒスタミン剤を服用し,別の薬用シャンプーのサンプルをいただきましたが,それも合わず,夜も眠れないほどだったのでまた注射をしてもらいました。

そして今回からアレルギー性皮膚炎,アトピー性皮膚炎のための新しい薬を飲むことになり,今は痒みも落ち着いています。

ごもくんとまるちゃんが一緒に寛げるようになりました。

画像


今回の作品はごもくんもまるちゃんも満足してくれたみたいです

久しぶりの洋服づくり,楽しかったです


画像



読んでくださってありがとうございます


いろいろあるけどはっぴーな,はっぴー王国に
ぽちっと宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシンカタカタ!(笑)
確かに,昔はそうでしたね。
足ふみミシン!
ラッキーパパの実家にもありましたが,
ずいぶん前に処分したと思います。(笑)
ごもくん,キクちゃん,まるちゃん!
いろいろたいへんでしたが,
今は,落ち着いたようで,よかったです。
これも,こかあちゃんのお世話のたまものですね。
みんなが落ち着いて,ハンダメイド!!
かわいいものが,たくさんできましたね。
ラッキーパパ
2016/11/09 08:30
ラッキーパパさま
こんばんは。
私は足踏みミシン大好きだったんですよ。
だからついカタカタって言っちゃうんですね〜。
そうなんです。
ごもく、まんまるは順調に回復しています。
キクは貧血が進んでいますが、生活上は安定しています。
ラッキーパパさんをはじめ、みなさんに応援していただいているおかげだと思います。みなさんからいただく元気パワーは、本当にすごいと感じています
ハンドメイドができるようになってきて、とてもうれしいです。ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2016/11/15 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくん,まるちゃんのためのハンドメイド マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる