マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング延期の延期

<<   作成日時 : 2016/11/30 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明日12月1日はモケ太郎からすっきりごもくんになるはずのごもくんでしたが,11月27日日曜日の晩から8月の悪夢の再現かと思わせるような,異常な徘徊とお腹痛いポーズ

今回は腰砕けにはなりませんでしたが,心配になり動物病院の先生に相談をしたところ,意識もしっかりしているのならば,まるちゃんにが以前に服用していた抗ヒスタミン剤が残っていたら,それを飲ませて様子を見るように言っていただきました。

早速服用させて,しばらくして落ち着いて眠ってくれました(写真はイメージです)

画像


本当は11月28日に混合ワクチンを接種する予定でした。

ごもくん何か察知したのかな

ごもくんとまるちゃんをキャリーケージにそれぞれ入れて,動物病院に行きました。

画像


まるちゃんは混合ワクチンと少し前から飲んでいるアレルギー性掻痒に効果のある薬をいただいてきました。
この薬のおかげで,快適に過ごしています。

当然ごもくんは混合ワクチンは見送りになり,血液検査となりました。

結果はまたGPT 357U/l,GOT 74U/l と上昇してました
前回の夜間の診察を受けた時よりは低かったですが,案じたとおりでした。夜間の診察を受けた記事はこちらからどうぞ。

肝臓の薬をまた飲むようになりましたし,当然トリミングも延期となりました。

次のトリミングは12月22日なので,それまでカットしないのは毛で目をつついてしまい,ごもくんにとっても良くないので,12月2日金曜日に動物病院で顔のみの部分カットをしていただくことになりました

目頭のカットと足とかのバリカンは家でできるのですが,顔のカット,特にマズルのカットは嫌がるので,お願いすることにしました。

それを聞いたごもくんなんですとーな気分でしょうね

画像


お薬飲んでごもくんは通常の生活ができていますので,どうぞご安心くださいね


画像



読んでくださってありがとうございます


動物病院に仲良く行ったごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん!
たいへんでしたね。
でも,お薬で,通常の生活ができるようになって
なによりです。
早く,血液検査の数値も万全になるといいですね。
もこもこなごもくんもかわいいですよ。
顔のまわりだけのカット!
ごもくん的には,それで,十分かなぁ〜?(笑)
ラッキーも,トリミング大嫌いでしたから‥‥(笑)
ラッキーパパ
2016/12/01 07:45
ラッキーパパさま
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
時々驚かせてくれるごもくです
現在はいつものごもくなのでご安心ください。
ラッキーくんもトリミングは好きではなかったのですね。
ごもくは行ってしまって私から離れてしまえば大丈夫なのですが、病院と同じで終わると文句を言っています。
一生懸命ないてしまうので文句を言っていると思ってしまうのですが、もしかするとトリマーさんと離れたくないのか?と思うこともあります。そっちだったらいいのになぁと思います
ごもくのこかあちゃん
2016/12/01 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    トリミング延期の延期 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる