マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホで更新〜今夜は寝かさないでしよ。

<<   作成日時 : 2017/03/01 04:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3月1日水曜日真夜中から、眠っていたこかあちゃんを起こすごもくん。

2月25日土曜日の夕方、嘔吐と共にうぐうぐの発作が始まり、26日日曜日から薬を飲んでいました。

画像


28日は留守番をしてましたが、こかあちゃんが家に帰るとうぐうぐ苦しそうでしたが、すぐに治まり、鼻のプスプスいうのと、くしゃみが続いたかと思ったら、大きなくしゃみをした時に乳白色の鼻汁がでました。

すると落ち着いたようで、良かったと思ってましたが、こかあちゃんが布団に入って寝はじめて1時間後の深夜3時前から、カリカリと爪で起こしたり、こかあちゃんを踏み台にして、ごもくんの上半身が高くなるようにしたりと、落ち着かない様子で、全く眠る気配がありません。

画像


とうとうこかあちゃんが起きて、抱っこして胸と頭が少し高くなるようにしてあげたら、ごもくんは安心したのか姿勢が楽なのか眠り始めました

こかあちゃんの足は大分痺れてきました

ごもくんが辛くなく眠れるなら、頑張れるこかあちゃんなのでした。

読んで下さってありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん!
鼻づまり!?
花粉症かもしれませんね。
抱っこして,鼻と胸を高くするようにしたら,楽に!!
ごもくん!よかったねぇ〜。
こかあちゃん!たいへんですが‥‥
がんばってくださ〜い。
ラッキーパパ
2017/03/01 10:30
いつもブログを拝見してるのにコメントもなく図々しくてごめんなさい。げんきが来てからずっとハッピー王国にお邪魔し続け、その度にハッピー王国の皆さんの優しさにホロリときてますが、やっぱりこかあちゃんは優しいなぁ。うちのもね、夜中に私の頭をガシガシして「起きて〜ねれないぞー。お前だけ寝るな〜。」みたいな事をやるんだけどね、そんな時は頭から布団をかぶって寝ちゃいます。
ごもくんは体調が悪くて不安になっちゃったのかなぁ。何かホコリとか吸い込んだのかなぁ?抱っこされて安心しきって眠れて良かったね。こかあちゃん、お疲れ様でした^_^
Genkiman
2017/03/01 18:33
ラッキーパパさま
こんばんは。
いつものように温度差か花粉症か、嘔吐の後にくる発作の後によくあるのですが、どうも鼻の方に水分が行ってしまうのではないかと思います。
翌日何回か大きくくしゃみをしたら、乳白色の鼻汁がでて、鼻の音は治まってきています。
薬と温度差が無いようにしてあげるようにしています。
眠れなかったのでしょうね。
不安になるので、いつも付き合うことにしています。
いつも応援ありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2017/03/07 23:57
Genkimanさま
こんばんは。
いつもごもくのことを見てくださっているだけでも、とてもうれしく思っています
げんきくんも眠れない時があるのですね。ごもくと同じように、自分だけ寝るの?っていうのですね。
きっと不安なんでしょうね。私も眠りたかったのですが、顔や頭をがりがりしてでも起こしたかったようなので、付き合うことにしました。どうしても胸を高くして寝たかったようです。
時々吐いた後に水分が鼻の方に行ってしまうのか、苦しくなって数日を過ごす事があります。
翌日だったか、子供にさせるように、お鼻チーンしてと鼻の前にティッシュを出してあげると、言葉に合わせて、プシュっとするようになりました。そのあと大きくくしゃみしたら、乳白色の細い鼻汁が飛び出し、そのあと大きな苦しみはなくなりました。温度差でまだプスプス言っていますが、薬もだいぶ効いてきて、かなり良くなってきました。ごもくは抱っこのねんねが一番好きなようです
いつも心配していただき、また応援してくださってありがとうございます
ごもくのこかあちゃん
2017/03/08 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    スマホで更新〜今夜は寝かさないでしよ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる