マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのハンドメイド紹介

<<   作成日時 : 2017/06/02 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは

ここ数ヶ月こかあちゃんのハンドメイドをする時間が無くて,ご紹介できませんでした。

画像


それでも何か作っていないと,こかあちゃんでいられないので,ほんの少しづつの時間を使って作っていたものがあります

ちょっとしたきっかけで折り紙に触れる機会があり,出会ったサイトで作品を見て,作ってみたいと思いました。

それがこちらです。

画像


折り紙 カンキチさんのFaceBookを拝見して,折り紙でこのような立体の作品ができることを知りました。

こかあちゃんの作ったものは,折り紙カンキチさんのようには上手に作れていませんが,出来上がった時には,とてもうれしく思いました。

何枚もの折り紙を使用して,これらの作品は作ります。大きさは手のひらに乗るサイズです。

画像


出来上がったものは,こかあちゃんの勤務先と,かあさんがデイサービスで通っている施設で飾っていただいています

画像


少しづつでもハンドメイドできることは,こかあちゃんにとってはとても楽しい時間なのです。

ごもくんやまるちゃんも何ができるのか,楽しみにしてくれています。

くす玉は時々まるちゃんが鼻でツンツンしたりしていましたが,壊れないから不思議です。

ミシンカタカタ部門では,可愛いガーゼの生地を見つけたので,
大判のクロスとこかあちゃん用にマスクを作りました

画像



そしてもう1つは,名刺入れにもなるカードケースです

画像


柴犬柄と骨型ボタンが可愛いでしょ

可愛いといえば,いつもこかあちゃんのハンドメイドをすぐ横で応援してくれるごもくん

画像


いつもこんな風に寝ながら応援してくれます

ごもくんのゆるーい表情を見ながらの作品作りは,本当に楽しい時間です。


画像



読んでくださってありがとうございます


ゆるーい癒しの時間をくれるごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガハハハ‥‥
ごもくん!
気持ちよさそうにネンネしてますねぇ〜!
あの姿で,ラッキーパパもたっぷり癒されました。
折り紙で,あんな玉?が出来るのですね。
ビックリです。
初めてみたら,折り紙とは誰も思わないでしょうね。
ハンドメイド!
しているときも,集中して,楽しいですよね。
出来たものを見るときは,
達成感もあって!!
ゆったりした気持ちでハンドメイド!!
がさつなラッキーパパも,ハンドメイド!
したほうがいいですね。(笑)
ラッキーパパ
2017/06/03 09:04
ラッキーパパさま
こんばんは。
ごもくはたいてい私のそばで無防備に寝ています。
ラッキーパパさんを癒してあげられたとごもくも喜んでますよ
折り紙のくす玉の数々すごいですよね。
ご紹介したもののほとんどは糊を使用していないで、組み合わせただけでしっかり壊れないのがすごいです。
ハンドメイドはとっても楽しいですよ。
ラッキーパパさんもお試しくださいな
ごもくのこかあちゃん
2017/06/09 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    久しぶりのハンドメイド紹介 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる