マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS サプリメントを買いに〜ごもくん散歩

<<   作成日時 : 2017/06/15 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月6日火曜日

気温が高くなく、風が気持ちよかったので,夕方5時少し前にお散歩を兼ねて,動物病院にごもくんの白内障のためのサプリメントを買いに行きました

画像


この日は曇ったり晴れたりしてたので,路面もそんなに熱くはなっていませんでしたが,念のためクールバンダナを着用しています

ごもくんの使用している白内障のサプリメントはこちらの「メニわんEyeU」です。
画像


画像引用:Meni-one HP


目薬の苦手なごもくんは毎日朝晩2錠ずつ飲んでいます。サプリメントを始めた頃飲んでいたのは,こちらのリニューアル前のものでした。そちらの頃は時々器に残っているのを見かけましたが,新しくなって美味しくなったようで,残すことはなくなりました。

服用の効果はどうなのか,サプリメントなのでわかりませんが,以前暗い部屋では動くのが不安そうだったごもくんが,最近はあまり固まっている様子を見ることは減っています

劇的な効果は見られなくても,症状の進行を緩やかにしてくれればと思っています。

画像


動物病院では早く家に帰りたくなるごもくん。でも,お散歩のときは喜んで入っていきます。

そして今日は診察はいらないでしよ。って言ってました

動物病院の受付のところに,ちょうどワンちゃんが外を見られる窓があります。

そのためにできているものではないのですが,多くのワンちゃんが会計中外の様子を見るのです。

画像


ごもくんもこの日は抱っこではなかったので,会計中窓から車が通っているのを見ていました

動物病院の外に出ると,また来るよーなのか,ありがとーなのか,邪魔したなーなのかは,ごもくんしかわかりませんが,動物病院の入り口に向かって吠えてました

その声を聞いた先生たちは,やっぱりごもくだと笑っていたかもしれませんね

帰りは少し大回りをしました。

暑さ対策と,交通量が激しい時間だったので,ごもくんはしばしスリングの中で休憩することにしました。

その間こかあちゃんに負荷をかけでのウォーキングです

画像


交通量の激しいところを抜けると,スリングの中でもじもじし始めたごもくん。

もう歩けるでしよ。と元気よく歩いてくれました

画像


家につくと,散歩中に排泄しないごもくんは,いつも通り庭でトイレ休憩をして,まるちゃんの待つ家に入りました


画像



読んでくださってありがとうございます


美味しくサプリメントを続けているごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は^_^先日は優しいコメント、どうもありがとう。げんきも父さんが骨折してげんきを抱っこできない時に急に具合が悪くなってしまったんだ。もちろんお父さんのせいだとは思ってないし、早く気づいてあげたらなって思ってるんだ。げんきは尖弁閉鎖不全症にもなってるの(;_;)でもね、薬が効いてるみたいで、今は咳をしたりするけど落ち着いた日常を送ってるよ。
病気とうまく付き合って、楽しい毎日が送れるといいなと思ってます。
ごもくんは白内障のサプリを飲んでるんだね。オヤツみたいにして食べちゃうのかなぁ。お別れの挨拶するなんて偉いね。うちのは、病院が大嫌いだから終わったら一目散ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Genkiman
2017/06/15 20:47
白内障予防のサプリメント!
ラッキーも,14歳くらいから,
ほんのちょっと目が白濁した感じがありましたから,
ごもくん!目のサプリはいいですね。
ラッキーも,目薬大嫌いだったので,
もっぱら,サプリでした。
病院から帰り!スリングの中で
僕!歩く!!
とアピール!
ラッキーも,抱っこしてたら
すぐに下りる!
とアピールしてました。(笑)
やっぱ,自分で歩くのが一番だよね。(笑)
ラッキーパパ
2017/06/16 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    サプリメントを買いに〜ごもくん散歩 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる