マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもくんパニック〜狂犬病予防注射だけじゃないんでしか!

<<   作成日時 : 2017/07/24 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日暑いですが,皆様お変わりなくお過ごしでしょうか

水分補給とエアコンを上手に使って,暑さに負けずお過ごしくださいね


7月13日木曜日にごもくん,お鼻のプスプスが落ち着いたので,狂犬病の予防注射を動物病院に打ちに行きました

画像


行くときに,ごもくん今日はチックンだけだから,早く済むからね〜なんてこかあちゃんに言われて,その気で来たごもくんでした。

ところが先生との話の流れで,ごもくんの奥歯の歯石を鉗子で取ってもらうことに・・・

ごもくんの心情的にはきっとこんな感じだったでしょうね。

画像


ごもくん歯ブラシは使っていませんが,歯磨きは嫌いではありません。

前歯はピカピカなのですが,子供の頃に歯の抜け替りが悪く,永久歯がずれて生えてしまったせいで,少し歯並びが悪いため,歯磨きの効果が出ず,歯石がたまりやすいんです。

普段は日頃の歯磨きで,歯石の付着を除去することを勧め,最近では鉗子での歯石除去をしない方針になっていますが,ごもくんを赤ちゃんの頃から知っている先生は,歯並びのことを承知しているので,鉗子で取れそうだからと,勧めてくれました。

画像


ところが,狂犬病の注射終わったよ〜と先生が言った後に,そんな歯石除去の話になったため,ごもくん的には
終わったって言ったじゃない歯石取りなんて,話が違うでしょうよ〜と,診察室で大騒ぎ

先生が終わりって言っちゃったのがいけなかったかな〜,ごもくは終わりがわかるんだ〜って言ってましたが,

その後診察室に残されたごもくんは,できる限りのあらゆる攻撃(う〇ちやら,口やら,叫びやら)をし,待合室で待つこかあちゃんは,他の患者さんの前で小さくなっていました。

最終的には,自分の攻撃したう〇ち爆弾が,少し軟らかだったらしく敗北し,足シャン&ドライヤーまでしてもらってのご対面になりました。

シャンプー後も先生を見かけると文句を言っていました

いつも可愛がってくれる先生に,この日も恩を仇で返したごもくんなのでした



翌日まるちゃんは,にいさんと狂犬病予防注射を無事に済ませました。普通はそうですよね


画像



読んでくださってありがとうございます


不意打ち歯石除去に抵抗したごもくんに
お仕置きまたはよく頑張ったのぽちを
宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガハハハ‥‥
ごもくん!
そうだったんだぁ〜!
でもねぇ〜!
せっかく終わった!さぁ帰れる!!
と思っていたのに‥‥(笑)
気持ちよく分かります。
言葉!分かるんですよね。
終わり!とか,おしまい!
というのは,うちのラッキーも,よく分かってました。
先生が,うかつに言ったのがいけませんね。(笑)
なにはともあれ,ごもくん!!
おつかれさま!!
ラッキーパパ
2017/07/25 08:23
ごもくちゃん、頑張ったね!
確かに予定外の事が発生すると私達の心拍数も上がるからそれを察知してばっくばっくんしちゃうようですよね。
けべも1,2本なら普通に鉗子?で採ってもらったことがありますね。
結構おとなしくしていますが、今はもうしないんですか?
そういう決まりが出来たのかな?
わんこも年に数回おつとめちくんがありますよね。
頑張ったね!
tyako
2017/07/28 14:07
ラッキーパパさま
こんばんは。
本当によく言葉がわかると思います。
ラッキー君もそうですよね。
この日からいつも以上に歯磨き頑張ってますよ
この一件から口を触るのを嫌がるかと思ったら、そんなこともなく奥歯もさせてくれています。
二度と歯石取りをしないために頑張っているのかもしれませんね
ごもくのこかあちゃん
2017/07/29 22:12
tyakoさま
こんばんは。
きっと話が違うと怒っていたのでしょうね。
歯石を鉗子で取ってはいけないという決まりはないんですが、そうすることよりも日々の歯石にさせない予防が大切なのだということなんです。こちらの動物病院もお願いすればしますが、取った後のケアが大事であることも教えてくれます。歯石がつくと人もそうですが、体に悪い影響を与えますからね。
けべちゃんはいい子で鉗子での歯石取りさせてくれてえらいですね。
そうそう、年に数回のおつとめチックンありますよね。わんこも頑張らなくてはならないことがいろいろありますね
ごもくのこかあちゃん
2017/07/29 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ごもくんパニック〜狂犬病予防注射だけじゃないんでしか! マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる