マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド ポーチ2点

<<   作成日時 : 2017/08/12 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

8月に入って,少し時間ができたので,ポーチを作ってみました

画像


4cmのまち付きで縦が18cm,横が20cmのポーチです。

画像


中には1つ小さめのポケットを付けました。

画像


ごもくんのサイズのマナーウエアなら8枚は入ります。

小さめのペットボトルなら縦に入る大きさです

手持ちの付け替えショルダーのもち手があれば,両サイドのタグにつければ,ショルダーバッグにできます

今回の生地の柄はシーズーです。

外側にも小さいポケットを付けるのもいいなぁと,今思いました

その日もうひとつ作ったのが,ポーチというかケースです

画像


以前エコバックを作った生地があったので,ちょこっと小物が入れられるのを作りました

数枚ならカードも入るし,飴やコインも入れられます。

画像


ホックを留めると,下の柄と上の柄がひとつに繋がったように見えるのが,ポイントです。

こちらは可愛がってくれる人の元に行きましたが,この柄の合わせが気に入ったとおっしゃってくださって、うれしかったです

画像


こかあちゃんの趣味の世界にお付き合いくださって,ありがとうでしよ

ブログもハンドメイドも,ゆっくりマイペースになってますが,よかったらまた見てやってくださいでしよ


画像



読んでくださって,ありがとうございます


ハンドメイドの作品作りを見守ってくれてるごもくんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガハハハ‥‥
ワンコの柄のポーチ!!
かわいいですねぇ〜。
裏地も!!
フレンチブルの小さ目のポーチも
使いやすそう!!いいですねぇ〜。
手作りだと,かわいい素材で
いろいろなものが作れますね。
ラッキーパパ
2017/08/13 08:01
ラッキーパパさま
こんばんは。
手作りだと好きな柄や生地で作れるのが良いですね。
久しぶりにポーチを作りました。
とても楽しい時間でした
また時間ができたら作りたいと思います
ごもくのこかあちゃん
2017/08/14 00:39
こんにちは
可愛いワンコ柄のポーチが出来上がりましたね
ポーチの内側の生地も見ていると楽しそうな雰囲気にさせてくれますね
ケースの方も使いがってがとてもよさそうで、いただいた方は大変喜ばれたでしょうね
いつもながらこかあちゃんさんの器用さに感心致します
ごもくん・まるちゃんも完成した作品を見てステキ〜と思っていたでしょうね

FBの方に七海へのお誕生日メッセージ&私の膝のご心配もいただきありがとうございました m(_ _ )m
七海ママ
2017/08/14 11:05
七海ママさま
こんばんは。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなり、すみません
ハンドメイドは私にとって、私を見つめる大切な時間になっています
最近まとまった時間が取れず、久しぶりにポーチ作りを楽しみました
ごもくは私が作っている横で、いつも応援してくれています。まんまるは私の作る自分の服を気に入ってくれているようです。

七海ママさんの膝が早く良くなることをお祈りしています。七海ちゃんのお誕生日のメッセージを贈るのが遅くなってしまってごめんなさい。まだまだ暑い日がありますので、暑さに負けず元気にお過ごしください
ごもくのこかあちゃん
2017/08/19 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    ハンドメイド ポーチ2点 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる