マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミングの後のちょこっと散歩

<<   作成日時 : 2017/09/07 13:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月31日木曜日

ごもくんとまるちゃんは今年7回目のトリミングに行っていきました

往きのごもくんはいつも通り車の中で吠え続けてました

画像


トリミングは嫌いじゃないのにね〜

まるちゃんはトリミング中くねくねして、トリマーさん%ハート1webry%}を困らせ、ごもくんはトリミング後一瞬目を離したすきにう〇ちをして踏んでしまい、肢を洗いなおすこととなり、何かと迷惑をかけた2マルでした

トリミングの後の気分転換は、トリミングの場所から歩いてでも行ける公園に行きました。

画像


住宅街の中にある小さな公園ですが、

画像


そのわりにはローラー滑り台もあり、屋根付きの休憩できるところもありで、子供たちが楽しそうに遊んでいました

画像


ごもくんとまるちゃんは子供たちの邪魔をしないように、少し離れた場所で遊びました。

画像


まるちゃんはいつも通り、にいさんに抱っこでお姫様気分です

ごもくんは小高い山の上の屋根付きの休憩できる所で一休みしました。

画像


数時間離れていただけなのに、こかあちゃんにべったりくっつき、抱っこをせがむごもくんです。

休憩が済んでまるちゃんと帰ろうとすると、3歳くらいの可愛い男の子がごもくんを見つけ、追いかけてきました

男のママは赤ちゃんを抱っこしていたので、なかなか追いつけませんでした。男の子のママがそばに来るまで、こかあちゃんは男の子とおしゃべりしていました。

わんちゃんが触りたくてたまらなそうだったのですが、ごもくが吠えて脅かしてはいけないので、小さい子供でしたが、ケガやその他のトラブルを避けるために、よそのわんちゃんに触る時には勝手に触ってはいけないこと、触る前に「触っても良い?」って聞くのよ。そうすれば吠えたり、咬まれないで済むからね。吠えられたら怖いでしょって聞くと、その男の子は怖いって言いました。

その後ごもくを吠えないように、咬まないようにして男の子に触らせてあげることにしました。男の子はごもくのことをほんの少し優しく触ってくれました

小さい子供だからこそ、このようにわかるように話してあげたかったんです男の子のこれからのために。

その頃には男の子のママも追いついて、少しおしゃべりをして別れました。

ごもくにとっても良い経験ができたと思います。

画像


ごもくんの今回のリボンはハイビスカスのようですが、優しい色合いの可愛いリボンで、

画像


まるちゃんのリボンはゴージャスな、きらきらもついたお洒落なリボンでした

ごもくんとまるちゃんの体重増加は、こかあちゃんの体重増加と思うと少しショックでしたので、お散歩頑張ろうと思います


画像



読んでくださってありがとうございます

トリミングですっきりきれいになったごもくんとまるちゃんに
ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくん!まるちゃん!
トリミング!おつかれさま!
その後,公園で!!
よかったねぇ〜!
小さい男の子!!
ごもくんも,いい経験ができましたね。
うちのラッキーは,3歳の頃は
人の子供や大人の人も大好きだったのに
いつの間にか,ちょ〜人見知りになってしまいました。
その理由を知りたいのですが
今となっては,もうまったく分かりません。
ラッキーパパ
2017/09/08 08:32
ラッキーパパさま
こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ごもくが小さい子に触ってもらうのは、ものすごく久しぶりのような気がします。本当にいい経験になったと思います。
ラッキー君の心の変化は何だったのでしょうね。ラッキー君なりの理由がきっとあったのでしょうね。
ラッキーパパさんの知りたい気持ちよくわかります
ごもくのこかあちゃん
2017/09/28 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    トリミングの後のちょこっと散歩 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる