アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「行動」のブログ記事

みんなの「行動」ブログ

タイトル 日 時
スマホで更新〜今夜は寝かさないでしよ。
スマホで更新〜今夜は寝かさないでしよ。 3月1日水曜日真夜中から、眠っていたこかあちゃんを起こすごもくん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/01 04:39
スマホで更新〜不安な気持ちのごもくん
スマホで更新〜不安な気持ちのごもくん 9月14日水曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 18:10
お散歩で運動不足を解消しよう!
お散歩で運動不足を解消しよう! アレルギーがあるため日ごろお散歩が滞りがちなまるちゃんですが,11月16日に異物摂取をしてから,二度とそのようなことがないように何をしたらいいかこかあちゃん考えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/23 17:55
やっぱりお土産は欲しいでしよ。
やっぱりお土産は欲しいでしよ。 8月11日火曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/12 21:47
ごもくんはさりげなく自分を主張するでしよ。
ごもくんはさりげなく自分を主張するでしよ。 はっぴー王国では,猫のキクちゃんとフクちゃんが自由行動の時間は,ごもくんとまるちゃんはハウスに入ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/14 22:04
眠たいごもくん
眠たいごもくん 雨の日が続いて,なかなかお散歩に行けないごもくん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/06 17:01
お散歩コースは予定どおりでしよ。
お散歩コースは予定どおりでしよ。 5月19日火曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/22 23:35
お散歩の後は縁側でね。
お散歩の後は縁側でね。 12月3日水曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/08 13:25
スマホで更新〜ごもまる中毒
スマホで更新〜ごもまる中毒 11月16日日曜日、こかあちゃんが仕事に行っている間にかあさんが、自分のスマホで写真を撮ったと、見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 01:29
2周散歩〜まるちゃん編
2周散歩〜まるちゃん編 前回のお話の続きです。前回のお話はこちらからどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 08:08
すっかり暗くなっちゃったでしよ。
すっかり暗くなっちゃったでしよ。 各地でひどい雨が降っています。 みなさまどうぞお気をつけてお過ごし下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/11 21:53
みえる!IQステップボールで遊ぼう
みえる!IQステップボールで遊ぼう 今日の記事の写真はかあさんが,かあさんのスマホで撮ってくれたものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/26 22:51
だらだらだら〜り
だらだらだら〜り 外気温38℃をエアコンのリモコンで確認した今日のごもくん地方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/27 22:00
まるちゃん体重増量の謎発覚!?
まるちゃん体重増量の謎発覚!? 避妊手術もしたせいでしょうが,最近のまるちゃんの体重が右肩上がりに増え,以前2.8kgだったのが,現在3.2kgになってしまいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/17 14:43
右手ちょうだい
右手ちょうだい まるちゃんが避妊手術をしてから,はや1ヵ月が過ぎようとしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/26 17:59
うん○がしたいよ!うん○がしたい!
うん○がしたいよ!うん○がしたい! 今日はかあさんと出かける用事があったのですが,まるちゃんがまだ朝のうん○が出ていませんでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/23 20:55
まるちゃんは赤ずきんちゃん!?
まるちゃんは赤ずきんちゃん!? 4月10日木曜日のことです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/19 15:26
雪で作った優しい灯り
雪で作った優しい灯り このたびの雪でごもくん地方のお隣の市や町,村が雪崩等被害に遭い,今も孤立している方々がいらっしゃるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/18 22:48
雪遊び
雪遊び 前回のトリミングの記事で,ごもくんのスタイルが今までと,どこが変ったでしょうという問題を出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/09 18:57
新しいルート探しは楽しいな(^−^)
新しいルート探しは楽しいな(^−^) 11月18日土曜日はいつもと少し違う散歩のルートを探してみようと出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/22 23:13
まるちゃんは療法食好き
まるちゃんは療法食好き まるちゃんは朝晩 ヒルズの総合栄養食のアダルト小型犬用を食べています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/07 23:52
夕暮れのイルミネーション
夕暮れのイルミネーション みなさまこんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 02:10
誰の物かは自分で決める!?
誰の物かは自分で決める!? 12月3日火曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/08 20:30
仲良く写真を撮ったのに・・・
仲良く写真を撮ったのに・・・ ごもくんとまるちゃんの一緒の写真を撮ろうとすると,たいていカメラを用意する間にどちらかが動いてしまって撮れなくなってしまうことが多々あります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 20:56
仲良くお昼寝
仲良くお昼寝 普段のごもくんはたいていこかあちゃんのところか,かあさんのところでお昼寝しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 21:59
知ってしまったでしよ。
知ってしまったでしよ。 まるちゃんが好きな木のスティック状の噛んで楽しむ硬いガムを,ごもくんがいそいそとくわえて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/18 22:32
サークル内でのくつろぐ方法2種
サークル内でのくつろぐ方法2種 まるちゃんは夜ごはんを終えると,眠くなります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/08 22:58
はっぴー王国のみんなにモテモテ(^_^)v
はっぴー王国のみんなにモテモテ(^_^)v 7月13日土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 23:07
まるちゃんの落ち着く場所!?
まるちゃんの落ち着く場所!? ごもくんとまるちゃんは最近こかあちゃんの膝の上が大好きで,こかあちゃんが座った時に,膝の上に乗れるように既に待機しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/15 23:05
こうして仕事は伝承される
こうして仕事は伝承される 12月12日水曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/13 23:29
ごもくんは鬼コーチ
ごもくんは鬼コーチ 誤解しないで見て下さいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/11 22:17
2回ビビった!!
2回ビビった!! 10月28日金曜日は,少し長めのお散歩に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/02 22:22
パワフルまるちゃん
パワフルまるちゃん トリミング前のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/12 16:41
おちゃめなまるちゃんと甘えん坊なごもくん
おちゃめなまるちゃんと甘えん坊なごもくん こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/27 19:45
夕暮れ散歩
夕暮れ散歩 7月26日火曜日は,こかあちゃんの仕事が終わってからのお散歩でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 21:55
マイペースがお好き
マイペースがお好き ごもくんとまるちゃんの遊びはまたまた変化をみせています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/12 21:01
ごもくん,またまた行動の変化。
ごもくん,またまた行動の変化。 5月22日日曜日あたりから,またまたごもくんのまるちゃんに対する対応に変化が見られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/27 22:40
おにいちゃんはつらい,なんてときもあるでしよ。
おにいちゃんはつらい,なんてときもあるでしよ。 前回の記事で,ごもくんの薬を服用しなくても,元気でいられますようにと応援して下さって,みなさまありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/16 23:16
譲らないということ
譲らないということ ごもくんがまるちゃんに対する態度に,変化がみられるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/08 23:13
ごもくんの検査とごもくんの精神的変化
ごもくんの検査とごもくんの精神的変化 5月1日日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/01 22:57
ごも&まる 2ころは仲良し
ごも&まる 2ころは仲良し まるちゃんがはっぴー王国にやって来てから2週間が過ぎた4月24日の日曜日の写真です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/28 22:54
ごもくんとまるちゃん 2日目でし。
ごもくんとまるちゃん 2日目でし。 はっぴー王国の新しい仲間まるちゃんを,みなさまに歓迎していただけて,とっても嬉しいです。 ありがとうございます。これからどうぞ宜しくお願い致します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/14 23:02
ごもくんの反乱
ごもくんの反乱 ぜ〜ったいいやだよ〜と言っているのは,4月20日火曜日のごもくんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/20 23:58
雪とごもくん
雪とごもくん 大分前のお話ですが,3月9日に降った雪が珍しくごもくん地方も積もったので,ごもくんがどんな反応をするのか試してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/23 23:01
まちぼうけ
まちぼうけ こかあちゃんは出先から,かあさんに電話を良く入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/04 22:25
大好きなんだけどね
大好きなんだけどね ごもくんは,かあさんが大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 23:53
ごもくん 大いに 吠える
ごもくん 大いに 吠える 7ヶ月を過ぎた頃から,かなり吠え始めるようになったごもくん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/21 22:15
ブラックちゃんおめでとう!!
ブラックちゃんおめでとう!! ブラックちゃん,メスはお誕生日がわからないので,はっぴー王国の住人になった日がブラックちゃんの誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/23 23:23
なにしてるの?
なにしてるの? ある日のこと,私が後ろで写真を撮っていることにも気がつかず,ごもくんたら一生懸命パリちゃんのケージに背伸びしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/10 23:08
ハイ・タッチ!
ハイ・タッチ! 今日は会社のリクリェーションがあったので,お昼休みの時間に帰りませんでした。 すると,ごもくんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 21:04
あぁ勘違い
またごもくん,こかあちゃんの職場にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 23:07
猫 VS ごもくん
ごもくんが先日兄さんに洋服を買ってもらって帰ると,ちょうど猫のフクちゃん・キクちゃん・パリちゃんが遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/22 21:44
眠りませんよ もらうまでは
今日の昼のことでした。みんな(人)の食事中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 22:41
お帰りなさいの激しいあいさつ
ごもくんは私が仕事から帰ってくるのがわかるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 22:40
なに 食べてるの?
最近のごもくんは食欲旺盛です。先輩犬のブラックちゃん(A.コッカースパニエル)を見習ってか,おやつの時間には...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 23:16
お見舞いでし
今晩も、携帯電話からの更新ですいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 00:16
ごもくんなぁにぃ
こんばんは。 今撮りたてほやほやのごもくんです。 母さんが「ごもく〜ん」と呼ぶと、「なぁにぃ?」とちょうど振り返ったところです。ちょっとピンボケなのですが、かわいいので見てくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:53
どうしちゃったの?
ごもくんのハウスの網越しでごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 16:54
ごもくんの大好きな言葉
ごもくんの好きな言葉は「ごもくん,ご飯にするぅ?」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 18:30
渡れな〜い。
ごもくんもお散歩は上手ではありませんが,何とかそれなりにリードをつけて歩けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 22:56
ごもくん大収穫
木曜日恒例かあさんとこかあちゃんの通院の日。 今日も兄さんがちょうどお休みだったので,ごもくんも一緒に行けました。 病院に到着すると,ごもくんは前回と違い,兄さんにぴとっとくっついてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 22:40
新地開拓!?
昨日動物病院に耳掃除に行った後,ごもくんはこかあちゃんの職場で,お昼まで過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 16:30
ぎゅっと鷲掴み
ごもくんが我が家に来て,もうすぐ5ヵ月になろうとしています。 モクちゃんを亡くし,毎日が暗くなりそうな時に,何気なく見たインターネットでごもくんに出会いました。 モクちゃんと初めて出会ったころにそっくりだったごもくんは,私の心をぎゅっと鷲掴み 早速会いに行き,我が家の子になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:53
お彼岸に・・・
秋のお彼岸になりました。 今日はモクちゃんのお話をほんの少しさせて下さい。ほんの少しというのは,モクちゃんにはたくさんのエピソードがあるからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 22:22
だって好きなんだもの
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 23:03
はじめての・・・トリミング
混合ワクチンも狂犬病の予防注射も済んで,外出が許されたごもくんに,まず課せられたことは, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 21:46

トップへ | みんなの「行動」ブログ

  • 365カレンダー
  • ぐっちゃんのお店です
  • 王国御用達印章店
  • リハビリの先生

  • HAND maintenance studio
  • お気に入りの素材

    マルチーズのもっちゃん本舗hon 行動のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる