マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもまる部分カット&腹巻き帽子

<<   作成日時 : 2018/10/24 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

10月11日にトリミングができなかったので、今日24日水曜日ごもくんとまるちゃんは部分的なケアをしてもらうために動物病院に行ってきました

画像


目元のカットや足にバリカンをかけてもらったり、爪切り、耳そうじ、肛門腺しぼりなどをしてもらいました

ごもくんもまるちゃんも今日はいい天気だったので、お散歩をしながら行きましたから、帰ったら爆睡でした。

画像


まるちゃんのあんよはピカピカです

画像


ごもくんも気持ち良さそうです

夏の終わりから編み始めた腹巻き帽子、今日できあがりました。

画像


腹巻き帽子は梅村マルティナさんが考案されたもので、東日本大震災のときに被災された東北の女性の方々に、編み物をすることで気持ちを癒す方法があると教えたことでも有名です。

その腹巻き帽子は、編むだけで模様が自然と作られていくオパール毛糸を使用します。細い毛糸なので延々と編んで行くには根気が要りますが、隙間時間に作っていたので、楽しく作ることができました。

写真はこかあちゃんですが、これはスヌード好きのにいさん用です。

じみな色合いなので、男性が使用しても大丈夫そうです。

長さを測っていたら、編み上がった腹巻き帽子の上でまるちゃんが座ってました。

暖かいのに目がないまるちゃん、気持ちいいのはすぐにわかるようです


読んでくださってありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもくんとまるちゃん!
動物病院でケア!
やっぱ緊張で疲れが出たかな?
おつかれさま!
腹巻帽子!
なるほど!これはいいですね。
寝るときは,腹巻になる???(笑)
言われなければ,腹巻とは思えませんね。(笑)
ラッキーパパ
2018/10/25 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごもまる部分カット&腹巻き帽子 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる