マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS ごもまる、動物病院に診察に行ったでしよ。

<<   作成日時 : 2019/04/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月8日月曜日、ごもくんとまるちゃんは動物病院に診察に行きました

画像


ごもくんは以前から食欲不振でしたが、最近では通常の半分以下になってしまったので、血液検査のためでず。

まるちゃんは耳のチェックと爪切り、そしてアレルギーのためのかゆみ止めを貰うためです。

画像
(写真は今日のものではありません)

まるちゃんの耳は昨日こかあちゃんが掃除をしてしまっていたので、あまり耳垢がなかったのですが、少ない耳垢で耳ダニがいないか検査してくれました。

若干細菌はあるものの耳ダニはありませんでした。

3日後に耳掃除して、以前出してもらった点耳薬を注し、その3日後耳垢のある状態で診察する予定となりました。

画像


ごもくんはの血液検査は3月にしたのとあまり変わりがなく、ヘマトクリットが上昇し、脱水が少し進んでいるとのことでした。

相変わらず喉や胸の圧迫、興奮時には気管支拡張薬を内服中もありましたが、肺水腫による咳ではないため、スピラノラクトン(利尿剤)とネオフィリン(気管支拡張薬)を一旦中止することになりました。

食欲がないのに利尿剤を継続すると体のバランスを崩すからです。

まずは以前のような食欲を取り戻すために、胃腸薬(プロナミド)を1日2回内服することになりました。

でもね、ごもくん食べが少ないのに体重が減ってないの、お腹はってない?って心配されてました。

便秘はないので、ごもくんかすみでも食べてるのってこかあちゃんは思っちゃいました

ドライフードにこだわらず、缶詰でもなんでも食べられることが大切なので、缶詰中心、合間でドライフードをあげようと思います


読んでくださってありがとうございます

                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごもまる、動物病院に診察に行ったでしよ。 マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる