令和の初日にトリミングに行ったでしよ。

新しい元号令和となって既に9日となりました。早いですね

令和になりたてのしばらくは令和初の~と、何かとこの言葉がテレビからネットから発せられていましたが、徐々にその言葉も少なくなってきましたね。

もっと早くブログの更新ができたら、このタイトルでしっくりいったのにとごもくんに苦言をもらいそうです

ごもくんは5月1日水曜日にトリミングに行きました。

画像


トリミングに行きながら診察もしてもらい、毎月の心臓の薬とやはり飲んでいないと咳が出るので、気管支拡張薬を追加してもらいました。

画像


帰りも歩いて帰るので、ごもくんはスリングの中です。

家に帰ると、写真を撮ろうと思いましたが、眠そうなので止めました。

画像


1日から気管支拡張薬を再開し、現在は興奮時、胸を触った時の咳はほとんどありません。

お薬ってすごいですね。

天候や気温差が激しいので、病気のあるお友達もお大事になさってくださいね

画像


読んでくださってくださってありがとうございます


令和初日から大忙しのごもくんに
ぽちっと宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Genkiman
2019年05月09日 20:29
ごもくん、とても可愛い😍カットがよく似合ってますね。気管支拡張薬の効果、すごいですね。ずっと効果が続きますように。うちのも気管支拡張薬聞いてみようかなぁ。前に先生に聞いた時は酷い時はステロイドをあげてもいいかもと言われたんどけど。参考になりました^_^ ありがとう😊
ラッキーパパ
2019年05月10日 08:52
ごもくん!
トリミングですっきり!
いい笑顔ですねぇ~。
ラッキーパパも,ニッコニコです。
うちのラッキーも心臓の薬を飲んでました。
ごもくん!
気管支拡張薬がよく効いてよかったですね。
ごもくのこかあちゃん
2019年05月16日 14:32
Genkimanさま
ごもくのカット、可愛いって言ってくださってありがとうございます
気管支拡張薬を飲むようになって大分咳が落ち着いています。ごもくの咳の場合は肺水腫からではないそうで、気管支の蛇行によるものだそうです。子供のころからアクセサリーとしての首輪やネックレスは大好きでつけていたりはするのですが、首輪をつけて散歩をすると咳込んでいました。それが年とともに胸を押さえたり、トリミングの時にも増えてきたので、飲むようになりました。
動物病院でトリミングできる動物看護士さんがトリミングするようになって、やっている時の咳の状態も観察してもらえ、獣医さんに伝えてもらえるので、ごもくにとっては最良だと思います。
お薬のことはかかりつけの先生になんでも相談してみてくださいね。げんき君に良い方法を教えてくれると思いますよ
ごもくのこかあちゃん
2019年05月16日 14:36
ラッキーパパさま
ラッキーパパさんもニッコニコになってもらえて、ごもくも私もうれしいです
ラッキーくんも良い子で心臓のお薬飲んでいたのですね。ごもくはお薬効いてくれたおかげで、大分咳も落ち着いています。
時々は出ますがひどくはありません。
いろんなことでお薬とは仲良く付き合うことになりそうです

この記事へのトラックバック