まるちゃんのトリミングと手術の予定

11月14日木曜日

まるちゃんは今年最後のトリミングに行きました。

20191115-1.jpg

トリミングの間だけはエリザベスカラーを外してもらえたかな

今回のまるちゃんのバンダナはクリスマスバージョンです

20191115-2.jpg

季節の先取りって感じですね。

とても可愛いです。

まるちゃんの右の前肢の指にできた腫瘍は、カラーをつけステロイドの薬を飲むことで、11月5日には境界線がわかるようになり、病理検査のための摘出手術の予定を立てることができるようになりました。

なるべく早いうちにということでしたが、14日にトリミングを控えていたので、それを済ませてからということとなり、11月18日月曜日に決まりました。

20191115-3.jpg

手術の準備を兼ねて、足先のカットは念入りにされ、上の写真の赤丸で囲んだ部分の腫瘍は、よりわかるようになりました。

20191115-4.jpg

どうやら前回の診察した時より若干大きくなっているような・・・と私だけでなく先生も仰ってました。

手術は局所麻酔で行う予定ですが、まるちゃんは足先を触られるのが嫌いなので、様子によっては鎮静をかけることになっています。

果たしてまるちゃんは、動かないでいられるか心配です

今回の病理検査の結果、悪性であった場合には、後日全身麻酔にて指を・・・

まるちゃんが動かず、局所麻酔のみで処置ができますように

検査結果が悪性でありませんようにと、はっぴー王国の住人たちは願っています


もっちゃん本舗.jpg


読んでくださってありがとうございます


頑張ることがいっぱいのまるちゃんに

ぽちっと応援をお願いします。