崩れ落ちる


12月27日AM2:00少し前、そしてこかあちゃんたちがまだ眠らないうちのこと
はっぴー王国にごもくんの悲痛な泣き叫ぶ声が響きました😨

どうやらごもくんはまるちゃんと、くるくると走って遊んでいたようなのですが、突然ごもくん右後ろ足を痛めたようでした。
IMG_20201227_230118.jpg
誰もその瞬間を見ていないので、どんな状況であったかは不明ですが
足に力が入らないようで、きちんと歩くこと立つことができなくなりました。

朝も痛めた足を挙げたまま、数歩歩いてはがくんと倒れ込だり、体が崩れ落ちる状態でした。

午前中動物病院に行き、レントゲンを撮りました。
骨に異常はなし、以前からあるパテラはありますが、さほど問題ではなさそうなので、痛み止めの注射とケージレストで様子をみることになりました。

IMG_20201227_225912.jpg

ごもくんは誰かの膝の上なら、動かないでいられるので動物病院から帰ってからは母の膝の上で「おかんレスト」、こかあちゃんが仕事から帰ると「こかあちゃんレスト」で、安静を保っています。

トイレのときは、倒れないようにこかあちゃんが支えながら済ませています。

動物病院がお休みになるので、28日の午前中まで様子をみて、まだ足を挙げていたり、痛みがあるようなら、内服薬が追加されることになっています。

幸い食事もとれていますので、歩くこと、排尿排便時は困難ですが、ごもくん的には通常の生活と一緒です。

徐々に良くなって欲しいなあと思います❤



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

  • ラッキーパパ

    ごもくん!
    どうしたのでしょうね。
    バテラで,間接が外れたのでもないのですね。
    レントゲンでも,異常なし‥‥
    何かで,筋を痛めたのでしょうか?
    動かなければ痛くないはよかったですね。
    抱っこされたり,お膝にのったり‥‥
    でも,早くよくなるよう元気玉送りま~~す。
    2020年12月28日 09:28
  • ごもくのこかあちゃん

    ラッキーパパさま

    元気玉!ありがとうございます❤
    ラッキーパパさんの元気玉はよく効くので、今日のごもくは歩きたい気持ちが出てきたようです😀
    筋を痛めてしまったのかもしれないですね。
    跛行は続いていますし、足を挙げるのもあります。
    薬はお守りとしてもらって来ておこうと思っています。
    時間がかかりそうですが、元気玉いただいたので、ごもくも頑張れると思います。
    2020年12月28日 12:35