2020今年もありがとうございました

ごもくんが足を怪我してから3日目

ごもくん28日の夜から消炎鎮痛剤と胃薬が追加されました。

20201229-1.jpg

お薬は4日分、内服中はケージレストです

日が経つにつれ、跛行や足を挙げることはあるものの、最初のような崩れ落ちるようなことはなく、体のバランスをとるのも上手になりました

今日29日はこかあちゃんがなんちゃって大掃除をしていたので、ケージで頑張るごもくんでした。

ごもくんの排尿を済ませ、ごもくんをケージに入れようとすると、いそいそとついてきて、頼んではいませんが付き添いをしてくれるまるちゃん

20201229-2.jpg

結局2マルがケージで休憩

仲の良いこと

こかあちゃんの手が空けば、早く膝に座らせてとせがみます。

20201229-3.jpg

ごもくんは暮れの忙しいことより、こかあちゃんを休ませてくれようとしているんだよね

今年の年末は、ごもくんの安静に努めようと思います。

そしてパリちゃんのこともご心配いただき、ありがとうございます。
パリちゃんは今もって帰って来てはいませんが、数日前にパリちゃんらしき猫がごはんを食べて行ったという情報をご近所の方からいただきました。
その子がパリちゃんだったらいいなぁと思っています

2020年はブログの更新がなかなかできなかったのですが、それでもごもくん、まるちゃんそしてはっぴー王国を応援してくださってありがとうございました

本日で、もっちゃん本舗hon2020年の営業は終了です。

一日も早く、世界中のみんなが元気で気兼ねなく大きな声で歌ったり、笑ったりできる日が来ますように。

あらゆる面で悲しい思いをしないで済みますように。

医療従事者のみなさまはじめ、苦しい中でも耐えて耐えて頑張るみなさまに感謝とエールを送りつつ、新しい2021年が明るい未来となりますようにと、はっぴー王国一同祈っております

もっちゃん本舗.jpg


読んでくださってありがとうございます

みなさまの健康を祈って

ぽちっとよろしくお願いします











崩れ落ちる


12月27日AM2:00少し前、そしてこかあちゃんたちがまだ眠らないうちのこと
はっぴー王国にごもくんの悲痛な泣き叫ぶ声が響きました😨

どうやらごもくんはまるちゃんと、くるくると走って遊んでいたようなのですが、突然ごもくん右後ろ足を痛めたようでした。
IMG_20201227_230118.jpg
誰もその瞬間を見ていないので、どんな状況であったかは不明ですが
足に力が入らないようで、きちんと歩くこと立つことができなくなりました。

朝も痛めた足を挙げたまま、数歩歩いてはがくんと倒れ込だり、体が崩れ落ちる状態でした。

午前中動物病院に行き、レントゲンを撮りました。
骨に異常はなし、以前からあるパテラはありますが、さほど問題ではなさそうなので、痛み止めの注射とケージレストで様子をみることになりました。

IMG_20201227_225912.jpg

ごもくんは誰かの膝の上なら、動かないでいられるので動物病院から帰ってからは母の膝の上で「おかんレスト」、こかあちゃんが仕事から帰ると「こかあちゃんレスト」で、安静を保っています。

トイレのときは、倒れないようにこかあちゃんが支えながら済ませています。

動物病院がお休みになるので、28日の午前中まで様子をみて、まだ足を挙げていたり、痛みがあるようなら、内服薬が追加されることになっています。

幸い食事もとれていますので、歩くこと、排尿排便時は困難ですが、ごもくん的には通常の生活と一緒です。

徐々に良くなって欲しいなあと思います❤



メリークリスマス2020

メリークリスマス

みなさん今年はおうちクリスマスでしょうか?

IMG_20201224_185900.jpg
いつもと違うクリスマス🎄ですが、みなさんの健康を祈りつつ、はっぴー王国も静かにクリスマスを過ごそうと思います。

パリちゃんが早く帰っておいでも忘れずに❤

みなさまも思い出深い、良いクリスマスとなりますように。