マルチーズのもっちゃん本舗hon

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目のトリミング

<<   作成日時 : 2008/09/07 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
先週の木曜日にごもくんは2度目のトリミングに行ってきました。
すると,今回はごもくんにちょっとした変化がありました。これも成長っていうのかなぁ?
前回は行く気満々だったし,トリミングのお姉さんに抱っこされたって平気だったのに,今回は

画像


前回はあっさりしていたごもくんが

画像


あらら,なんかこかあちゃんを追ってるんです。
前回のあっさりなのもオーナー泣かせだけど,今回はまた違う涙ものだと思います。思い切り後ろ髪引かれっぱなしでしたが,こかあちゃんは16年のキャリア(親ばかのキャリアかもしれない)があるので,「ごもくん,じゃね〜。またあとで〜。」と言いつつ,「ごもくんも飼い主がわかるようになったんだな〜。」とか「ここがどんなことをする所か小さいながらも判るんだな〜。」などと感心しました。

数時間後,トリミングのお姉さんから「ごもくん,あと15分で仕上がります。」と連絡をいただいたので,
迎えに行ってみると,

画像


トリミング台の上で,もう既に何回も通っているかのような,様子でいるではありませんか。
あまりのいい子だったので,スタッフの方に許可を得てガラス越しに撮らせてもらいました。

画像


すべて終えてカウンターに出てくると,飼い主に向かって「会いたっかよ〜。」という儀式もなく,「お姉さんのこと好きでしよ。もう少しいても良いでしか?」なんて,くつろいでいてうれしそう。今回は言い聞かせれば鉗子での耳の毛抜きも前回ほどはいやがらず,シャワーもくっつければ大丈夫だったそうです。これもまた成長ですね。いろいろごもくんにあったやり方で考えて下さって担当の方やスタッフの皆様に感謝です。

さて,家に帰ったごもくんはきれいになったので,先日買ったばかりのカメラで記念撮影をしました。

画像


ごもくんが成長するのと一緒に,こかあちゃんも成長できればいいなぁと思うのでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2回目のトリミング マルチーズのもっちゃん本舗hon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる