ごもくん夜襲に遭う!!

それは日付の変わったばかりの2月21日木曜日に

思いもかけず起きた衝撃の事件です

深夜のはっぴー王国に響き渡るごもくんの叫び声

まだ住人は起きていて、にいさんがごもくんのところにとんでいくと

現場にはごもくんとまるちゃん

ごもくんはまるちゃんに馬乗りにされ、にいさんが2マルをやっとこ引き離したそうです。

こかあちゃんはその騒ぎの時には別の部屋にいたので、状況がわからないのですが

どうも足がおかしいとにいさんが心配そうに連れてきました

こかあちゃんがごもくんを抱いて足がつけるか確認すると

左の後ろ足が床につけなくて、足先がくにゃってなり、内側に入ってそのままへたり込んでしまいました。

足や腰を触っても痛がる様子はないのですが、歩けず左の後ろ足は挙がったままになってしまいました。

画像


朝になるのを待って動物病院に行きました。

朝も足の状態は変わりませんでしたが、食欲はありました

動物病院で先生が確認しようとして一瞬ぽきって音がしました。

みんなで音がしたねって驚きましたが、関節にはまる音ではなかったようです。

レントゲンも撮ってもらいましたが、外れている股関節も膝も外れてはないけれど、片方の膝の軟骨がすり減ってきているのかもしれないことはわかりました。

昨年後半から体重が増えたせいか、時々立ち上がった時や歩きはじめに跛行がみられたので、目のためのサプリメントの種類の中で、関節痛にも効果のある成分が合わさっているものに切り替えていました。

今回まるちゃんに襲撃にあった時に痛めた足はもしかすると、以前から痛みがあった足かは定かではありませんが、どうもふとんの上でのことだったので、捻って筋を痛めたのかもしれません。

画像


ごもくんは痛み止めの注射を打ってもらい、22日から4日間飲む消炎鎮痛剤と胃薬を処方してもらいました。

23日土曜日まではオシッコするときも足が上げられませんでしたが、24日は朝からいつものようにできるようになりましたが、跛行はまだ治ってはいません。

今回のことで排泄するときの利き足ってあるんだなぁと気づきました

日に日に良くなってきているので、無理をさせないようにしようと思います


画像



読んでくださってありがとうございます

ごもくんの足がよくなりますように
ぽちっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

  • ラッキーパパ

    まるちゃん!
    たいへんでしたね。
    まるちゃんとは,じゃれてたのでしょうか?
    何かのはずみで,足を痛めた‥‥
    でも,じょじょによくなってきてて,
    ちょっと安心しました。
    原因がはっきりわかって,早くよくなるよう祈ってます。
    2019年02月25日 08:50
  • ごもくのこかあちゃん

    ラッキーパパさま
    こんにちは。
    ごもくの足は今日もぴょこたんぴょこたんしていますが大分良くなってきました。
    順調に回復しているようでよかったです。
    応援ありがとうございます。
    2019年02月26日 16:42

この記事へのトラックバック